頭はからだには勝てないかもしれません(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

頭はからだには勝てないかもしれません(大阪気功)

スタッフブログ

2021/02/06 頭はからだには勝てないかもしれません(大阪気功)

体が良くなるには、どうしたらいいかという研究や実験をよくしているのですが、

これって、実は

ご自分でも発見することができると思います。

 

頭では、「これがいい!」と思われたり、

目で見て「これがいいに違いない!」と思われたりすることがあるかもしれませんが、

 

実は、

ご自身のお体が よく知っていらっしゃると思います。

 

どういうことか?と申しますと、

 

頭や目は だまされるかもしれないことも、

お体は シッカリとご存知なのだということです・・

 

 

 

 

Oリングテストって、知っていらっしゃいますか?

 

親指と人差し指とをつけて、円をつくります(Oリング)

 

その指のつながりの中に、反対の親指と人差し指とをつけた、もう一つのOリングを差し入れます。

 

そして、もともとのOリングを、

 

【内側から外側に】開きます。

 

そのとき、1+1=2

のように、数式とか、誰が聞いても真実のことをいうと、ギリギリ円が閉まる強さで開きます。

 

そうしますと、たとえば、1+1=3

ですとか、

体に悪い刺激ですとかでしたら、

親指と人指しで作った丸がパカッとと開いてしまうのです。

 

 

頭では、「これがいい!」と思われたことでも、

 

親指と人差し指とで作られたOリングに聞いてみられたら、

 

パカッと開いたりします= それは、あなたには必要ないことなのです。

 

 

 

 

例えば、夕食の買い物をされていて、

「このお肉が美味しそう!」

と 目で見て思われるかもしれませんが、

Oリングに聞いてみられたら、

 

「必要ない」

または、

「これは、あなたの体には悪い」

ということで、丸がパカッと開いたり、するのです。

 

 

 

そういうわけで、「目よりも、あたまよりも、からだは正直に

いい悪いを判断してくれる」というお話でした。

 

 

逆に、無理に からだを頭で説得しようとしても、

難しいのかも、しれないですね。

 

 

大阪気功  太田マスミ

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP