気功師として転機になった3回のこと(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

気功師として転機になった3回のこと(大阪気功)

スタッフブログ

2021/01/09 気功師として転機になった3回のこと(大阪気功)

  • このあいだ、国連にお勤めの秋山愛子さんのズームの集まりで、セルフケアについてお話させていただいたときのことを、
  • これから徐々に述べていきますね。
  • まず、私の3度の転機

というお話をさせていただきました。

 

 

1つ目の転機は、2001年、中学教師として働いていた教師17年目の私

 

→岡山大学に「内地留学」のお話がありました。

 

最初は、つくば学園都市に1週間研修に行っておいでと言われたのですが、

当時、子どもも小さかったので、お断りしたのです。

 

そうしましたら、4年間、岡山大学大学院に派遣していただくことになりました。

 

教師として派遣されますので、2年後は教育現場に帰ることが前提でした。

 

40歳の女子大生になりました。

 

そこで12月に難病を発症。

突発性血小板減少症という病気で、岡山県井原市の市民病院で、「脾臓をとって骨髄移植したらいい」と言われました。

 

こわくなって、病院に行かなくなり、

 

3月から3ヶ月、広島県福山市と岡山市の整体院で完治。そのまま2つに弟子入り。

 

ふつうでしたら、成果を教育現場に還元するはずが、整体師になってしまいました。

 

 

 

 

 

2つ目:2003年、岡山県井原市で開業しました→毎日134人のお客様。

 

実はリピーター様ばかり・・と ある日気づきました→2007年気功に転向。

 

延べ24,000人を施術しました。(それ以降、数えていません)

 

体には、キツイ刺激は、あまり良くないようでした。

 

その場では気持ちいいと言われましても、「戻り」があって、「治ってない」ということが起きていたようでした。

 

気功のほうが、キツイ刺激ではないですが、ジワジワ良くなられると思ったのでした。

 

 

 

 

 

3つ目の転機:おととし2018320日。トランポリン5級を目指して練習中、落ちて左ヒジ骨折

 

ヒジ3月20日

 

けっこう、ひどいケガだったようで、

 

3院のお医者さんに行きましたが、みなさんに

 

「手術しないと一生顔も洗えない。服も自分で着れないだろう」

 

と言われたのでした。

 

私は、2002年に難病が整体と気功で治ったことがありましたので、

 

今回も、きっと大丈夫だろうと思って、手術はしなかったのでした。

 

ちょうど、痛みもありますし、「こうしたら痛くない」という刺激が、自分で見つけることができるだろうし、

 

見つけないと一生手が挙がらないのだったら、必死でやるだろう、と思ったのでした。

 

あんのじょう、セフルケアを発見できまして、

 

サクサク良くなり、

 

2か月もたたないうちに、骨がついてくれたのでした。

 

↓左、420日 右、523

 

ヒジ5月

 

(初めて画像が載せられました!うれしいです)

 

 

ライオンの親が子どもを崖から落として、

自分であがってこさせて鍛えますように、

 

自分で自分を追い詰めて、きっと見つけるだろう、としたのでした。

 

「セルフ岸壁落とし」

 

とも、いえると思います。

 

 

 

以上のことを早口で伝えさせていただいたのですが、実は、

 

【今が4度目の転機】

 

なのだろうな、と思います。

 

どう変わっていくかは、まだ分かりませんが、着実に変わりつつあるという感じがいたします。

 

人の役に立ちたい、という気持ちは 昔からとても強い人間ですので、

 

どうやって役立つか、それを考えていきたいと思っております。

 

 

 

大阪気功 太田マスミ

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP