痩身と妊娠ご希望の方は、なるべく「測らない」でされてみてください(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

痩身と妊娠ご希望の方は、なるべく「測らない」でされてみてください(大阪気功)

スタッフブログ

2020/09/12 痩身と妊娠ご希望の方は、なるべく「測らない」でされてみてください(大阪気功)

 

私は、この6月に、「これから100日体重を測って、食事を記録して、痩せよう」としていたことがあります。
しかし、どうしても一定以上、痩せませんでした。

それが、体重は測らない、食事はまったく気にしない、記録しないで過ごしていましたら、

今日、たまたま思いたちまして体重計に乗ると、当初の目標をいつのまにかクリアできていたのでした。

そのとき、なぜか「やっぱり・・・」
と思ったのでした。

私は、不妊治療もしたことがあるのですが、
そのときも、計るのをやめて、病院も通うのをやめようと思って
薬もやめようとして
子どもができようができまいが どちらでもいい!
それに、放っておけば、いつかはできるだろう、
と 心から思えましたら、すぐ妊娠できたのでした。

それまで、どうやってもできなかったにもかかわらず、です。
そのようなものですね。
「人間は、測ってはいけない」、そう思いました。

趣味で測るのなら、いいですよ。

そうではなくて、
痩せたかどうか、確かめるためには、計らないほうがいいと思いました。
測る、計る、ということは
「ダメだから、測定して正さなきゃ!」
という思いが、どこかにあるし、
そういう思い(自分はもともとダメな存在)が、
根底にあるのを隠せないのだと思います。
ということは、
潜在意識で
「ダメだ」
「できてない」
を 増幅していくのだと思います。

そして、その「ダメだ」に 注目するのをやめましたら
意外にすんなりと
痩せてくるものだったのですね・・

妊活をされているかた、
ダイエットをされているかた、
思い切って、計るのをやめられてみてはいかがでしょうか・・・

放置して、いつかは痩せる、いつかは生まれる、ということを信じられて
あとはおいしいものでも食べていてください!

それで、願いはかなうと思います。

大阪気功 太田マスミ

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP