今日はお雛祭りですね(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

今日はお雛祭りですね(大阪気功)

スタッフブログ

2020/03/03 今日はお雛祭りですね(大阪気功)

あっという間に今年も、3ヶ月が経過しました。

そして、今日はおひな祭りです。

コロナウイルスで子どもさんたちは学校がお休みの人も多いと思います。

 

お雛祭りなど、されているおうちも あるのでしょうね。

 

私も、娘のために17年間、毎年おひな様を出していました。

 

組み立てるのに3時間くらいかかり、結構な労力だったのを覚えています。

 

でも、娘が喜んでくれ、家族が喜んでくれる顔を思い浮かべますと、全然 平気でした。

 

 

そうですね、「人の喜ぶ顔」が見えますと 私は頑張れるタイプなのかもしれないです。

 

 

 

今日はレアちゃんこと 成田朋絵さんとお会いしていました。

 

コロナの影響で、お店はガラガラでした。

 

耳つぼのことをおっしゃっていたので、施術を軽くしましたら、

 

「先生・・できられますね」

 

と おっしゃっていました。

 

耳つぼは、どうやら、施術者によりまして、全然ちがう結果が出そうですね。

 

あれは、決して「ツボ」にさわっているのではないですね。

 

「氣」に さわっているのだと思います。

 

ですので、私は習っていなくても耳つぼはできるのでしょうね。

 

「氣」にさわるのは、慣れておりますので・・

 

 

 

あと、最近 発見しました「手のツボ」のことも お話したりしていました。

 

Brain Navigationというハワイからいらした先生の施術方法が人気らしいですが、

 

うーん、ちょっと角度がちがいますかね。

 

手からも「氣」が出るところが ございまして、

そこをさわればいいのですが、

 

Brain Navigationでは、押していました。

 

あれは、右手は「回外」、左手は「回内」に回しながら押すのだと私は発見しましたので、

 

ちょっとちがうと思います。

 

その場でとても良くなっていらっしゃる画像を観ましたが、

 

3日後、1週間後、どうなるか、追跡したほうがいいと思いました。

 

・・って、私、いやみなヤツ、になっていますか??

 

「では、正解を解説する動画でも出したら?」

と言われそうですよね!

 

動画は、このコロナの影響で急に学校が終わってしまった人々のために

 

出そうかな、と思っています、ただ、、、中学英語のことを、です。

 

気功師が本業ですのに、まったく関係ないことをしそうな感じなのです。

 

きのう 思いつきまして、きのうは2時間、今日はいろいろやって時間なくなって0時間、

 

明日、明後日、もうちょっと考えて、3日後くらいには撮影したいなと思っております。

 

ただ、撮影できるのか??という疑問は、あるのです。

 

機械がダメですのでね。

 

そのハードルは、けっこう高い気がします。

 

がんばらなきゃ、です。

 

 

 

大阪気功 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP