6年ぶりにお会いしたおかた(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

6年ぶりにお会いしたおかた(大阪気功)

スタッフブログ

2019/07/30 6年ぶりにお会いしたおかた(大阪気功)

きのう・今日と 岡山に出張しておりました。

帰りは「さくら」号。

まるでグリーン車のようなゆったりとした乗り心地が素敵でした。

 

岡山出張で 特徴的でしたのは、

「お仲間」がいらっしゃったことです。

 

「美しい由美子」さんのお友だちや、講座の先生や、、

由美子さん周辺のお仲間のかたがたが いらして下さいました(どんなに影響力が強いんでしょう、由美子さん・・)

 

バッタリ由美子さんと 入れ違いで 会われたおかたも

「なんか、似てるわ」と 私はひそかに思ったのでした。

 

その、ゆみこさんに似たおかたは、

岡山に居た時仲良くしていただいたHさんでした。

 

6年ぶりです♪

 

再会できまして うれしかったです!

 

きのうは上智大学の明泉寮の先輩、E先輩がいらっしゃいました(このイニシャル、わかるかたは わかられますかね・・)

 

E先輩がいらっしゃると、私は いつも気合が入るのです。

 

いろんなことに興味関心が分散しているのですが、

E先輩と出会いますと

ビシッと、

「は、はい! 気功、がんばります!!」

と 言いたくなります。

 

E先輩、ありがとうございました。

 

 

最近、岡山出張で出会うおかたが多くなってまいりました。

 

これも、友人のサロンが素敵なおかげだと思います。

 

前からいらしてくださっている Kさんご夫妻(お2人ともイニシャルがです)

 

8年前のお客様だったK様。

 

占いでいらした3名様。

 

井原市の教え子さん。

 

大勢がいらっしゃったのでした。感謝です。

 

 

^^^^

 

今日はとりとめなく書いております。

 

実家に寄りまして、けっこうショックだったのですが、父が

ほとんど 動けなくなっていました。

 

去年、入院して 退院後は家で過ごしているのですが、

 

ベッドから起き上がろうとして 5分たっても5センチくらいしか体が持ち上がらないのです!

 

母と一緒に支えて起きてもらいました。

 

この原因は・・

と 私が探して、目につきましたのは、消毒液と、遮光カーテン

薄い下着の3つでした。

 

「お母さん、人間は、ばい菌や菌と共存してるから、

消毒、あまり せんほうが ええよ。

 

納豆とか麹とかヨーグルトとか、わざわざ 菌をとりいれているからなぁ」

 

「もう、マスミは難しい」

 

「おじいさんが、こんなに悪くなったのには、原因があるはずなんよ」

 

それでも、おばあさん(母)は、消毒液を遠くに置き直してくれました。

 

「遮光カーテンも、日光の大事な成分をさまたげるよ。

時々、窓をあけてね」

 

「ホンマ、来んでいいから」

 

「下着は、織り目は、これでいいと思う。

 

あとは、少し厚めの綿がいいよ」

 

「夏はうすいほうが ええんじゃ」

 

「まあ、この下着は そんなに悪くないわ。

大丈夫じゃ。」

 

そして、父をさわらない気功で施術しましたら、

動けるようになってくれて、

食卓に自分ひとりで座りました。

 

「おじいさん、椅子に座っとったら、ええ感じじゃな!」

 

「マスミは、変なことばかりする、と思いよったけど、

けっこう、効いたな」→母。

 

「そうじゃろ、そうじゃろ。

また、おじいさんが動けんようになったら、やりに来るから、言うてな」

 

しかし、身の回りには体に負担になるものが たくさん ありますし、

 

「これは、いい」

と思われているものでさえ、そうではないこともありますので、

 

おばあさんに それを周知してもらうのは あきらめています。

 

「時々 施術しに来るしか ないかなぁ・・」

 

「なんか、ええ方法を見つけられえ」

 

「うん」

 

 

体が自由に動く、という状態がどんなに ありがたいか、です。

 

しかし、親は、ともかく、生きていてくれるだけでありがたい存在ですので、

 

これからも、長生きしてほしいです。

 

 

 

大阪気功 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP