地震に備えを!&小さなできごと(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

地震に備えを!&小さなできごと(大阪気功)

スタッフブログ

2019/06/19 地震に備えを!&小さなできごと(大阪気功)

新潟と東北の地震、怖かったと思います。

フェイスブックにも知人のかたが書いていらっしゃいました(金沢のかた)

 

本当に、最近、天災が多いです。

 

今回はそんなに「ものすごく恐ろしい」というほどではなかったような気がしますが

 

今年は、なんだか油断できない一年になりそうですね・・

 

私の住む大阪も例外ではない、という感じです。

 

せめて防災の備えをしておこうと思います!

 

皆様も、万一のときは どうか ご安全に逃げられますように。

 

 

^^^^

 

話、変わりまして

 

こないだ、夫と一泊で小旅行に行ったのですが(近隣)、

 

かき氷を食べたとき、大阪のスタンダードでしたら2倍弱くらいのお値段だったのです。

 

その値段を気にせずに食べて、支払いの時はなぜか 1人ぶんしか求められず、

 

それでも、それが大阪スタンダードだったので

 

何も疑問に思わずに店を出てしまったのでした。

 

帰りの電車の中で

 

「あれ??」

と レシートを見ていた夫が。

 

「どうしたの?」

 

「かき氷、1人前しか請求されてない」

 

「え!?」

 

レシートを見せてもらいましたら、ほんとう、1人分でした。

 

「電話しよっ。振り込みますって」

 

「そうやな」

 

と、夫と電話。その日のうちに振り込んだのでした。

 

そうしましたら、今日、私の携帯に不審な電話が。

 

「なに、この0742って?」

 

業者さんからの電話が多いので、パッと見てピンと来ない電話番号は

そのままスルーするのです(そうしませんと、いちいち、業者さんの相手をしなければ

なりませんので・・・)

 

(お客様でしたら、何とかしてご連絡してくださいますので。)

 

そうしましたら、午後3時にも、5時にも、そして夜にまで同じ番号からかかっていたのでした。

 

「あ!もしかしたら」

 

と思ってかけなおしましたら、やはり、そのかき氷屋さんでした。

 

「すぐ振り込んでくださいまして!ありがとうございました!!」

 

おおお、と思い、夫に

 

「すぐ振り込んでありがとうって言われてるよ」

 

と言って、二人で感謝して電話をきりました。

 

ちょっとのことで、こんなに喜んでもらえてうれしかったです。

 

(ほんとに、ちょっとのことで、すみません)

 

 

 

大阪気功 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP