たましいから歌っているかどうか(大阪気功) 

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

たましいから歌っているかどうか(大阪気功) 

スタッフブログ

2019/01/10 たましいから歌っているかどうか(大阪気功) 

最近、大山まきの歌を聴くと、目が開くし咳が治まることに気づきまして、

家にいるときは ずっと流しています(どんなごりやく?!)

 

息子の咳が止まったり・・

 

たぶん、声の質なのでしょうね。

 

癒し系なのかな。

 

その時に、ラウドネスのビデオがYouTubeでありまして、観ましたら

まあ・・

演奏は素晴らしいしトークも楽しい。

 

レジェンドなのに、全然 身構えず、楽しいんです。

 

すごい人たちだなぁと思いました。

 

 

グループの仲がいいことがわかります!!

 

ルナシーのライブに呼ばれたとき、旗にサインするのですが、

「ここは ヨシキさんとルナシー」

と 主なところを開けて、

横っちょにサインされていました。

 

謙虚!!

 

レジェンドなのに、とても身近に感じられました。

 

また、別のビデオで

週刊「女性自身」のインタビューにこたえられていた

高崎晃さんのお返事が素晴らしかったです。

 

「音楽は、たましいから」

「たましいを揺さぶる音楽、そして音が、

rockだと思うんだ」

 

と おっしゃっていました!

 

たましい~~

 

本当に、ここから音楽をされて、ここからラウドネスが出て来られているのがわかります。

 

大山まきのご縁で、ときどき演奏を拝見できたりもするのですが、

還暦が近いらしいのに

まったくの迫力とスキルのすばらしさ、

そして、それだけでなく

「たましいを揺さぶる音」

素晴らしい。以上の語彙が見つかりません。

 

 

私の復活した昔からの友人たちが

「まきちゃんは魂から歌っているね」

と言ってくれていて

 

おこがましいですが、それでご縁があったのかな、と思ったりします。

 

 

そして、私は・・

 

実は、たましいから生きてないです!!

 

チャネリングして、ただの通路になって生きています。

むしろ、自分のたましいは隠していますね。

 

チャネラーですので、それでいいのかもしれないですが。

 

私が、より大きなところ、より全体のことを見ているところにつながっていればいいのだと思います。

 

(すぐ、小さいところとつながろうとしますので

要注意ですね!)

 

 

だから・・・

 

ずっと、娘は私の親のような感じがしていて、頼っていたのかもしれないです。

 

私は、ふらふらと魂を発動させずに生きがちでしたので。

 

 

 

カーナビが使えなくて、岡山市から井原市に戻る時、

「太陽が沈むほうに行くぞー!」

と運転していました。

 

 

途中で人に道をきけばいいか、というノリでした。

 

(今から思いますと、本当にしっかりしていなかった)

 

 

 

娘の歌を聴くと、

眠っているわたしのたましいが、

啓蟄の虫のように

モゾモゾとゆっくり活動を始めるのがわかります。

 

 

活動を通してたくさんの方々と知り合いになれましたし、

ラウドネスのような 素晴らしいバンドのライブにも行けるようになりました。

 

本当に感謝です。

 

 

こないだのラウドネスライブのとき、

「大山七味」のかたがたや、美しい女性ファンがいらしていたのですが

握手させていただくと

本当に、たましいから生きていらっしゃる♪と なんだか実感できた感じがしました。

 

そのとき、ほかのかたもまぎれて(!)握手したのですが、

なんとなく 感じがちがいました。

 

「心ここにあらざる」と「ある」の違いなのかな、と思いました。

 

(と申し上げると失礼ですね)

 

 

 

私も、よく「心がここにない」「たましいが遊離している」

という状態になりがち!ですので、

留意します!!

 

 

今まで、たましいが「ここ」にあるのが

つらすぎた時間が長かったのかもしれませんが!

 

大阪に来ましてからは全然、楽しいです。

 

100%近く、自分のたましいが自分の中に入ることを

「マインドフルネス」

というのでしょうが、

 

「マインドレスネス」(たましいがない状態)

で 自動運転で生きていた時間が長いので、

 

この一年はそこに気を付けて生きていきたいと思います!

 

 

 

大阪気功 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP