痩せるために胴体はどう使ったらいいでしょうか(大阪 気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

痩せるために胴体はどう使ったらいいでしょうか(大阪 気功整体)

スタッフブログ

2023/01/23 痩せるために胴体はどう使ったらいいでしょうか(大阪 気功整体)

こんにちは。

今日も寒そうですね。

皆様、あたたかくされてお過ごしくださいね。

 

先日から、顔をどのように向けたら気分がいいか

ということを書いてきました。

 

今日は、胴体の向きを述べたいと思います。

 

 

 

 

 

実は、きのう アルディアスの大山まき ゲストボーカルのライブを観に行ったのですが、

 

昼間にお1人施術していまして

その いただいた「悪い物」を出し切れていなくて 最後まで観ることができなかった、という

まるで「医者の不養生」、私はお医者さんではないですが

 

やってしまいました。

 

もっと、悪いものを しっかり出してから行く必要がありました💦

 

 

 

 

ライブハウスのかたがたや 皆様にご迷惑をおかけしました。

お優しい対応を 誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

アルディアスは、今年が結成15周年になる女性ロックバンドで

とてもカッコいいですし、皆様技術もすごい美貌も人柄も素晴らしい素敵なバンドなのです。

 

大山まきと とても相性がいいといいますか

両者が 水を得た魚のように いい面を引き出している気がします☆

 

バンドの演奏とパフォーマンス、大山まきの歌が とても素敵で

こころが洗われました。

 

 

皆様も、アルディアス、大山まき

機会ございましたら、どうぞ ご覧になってみてください💓

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ライブハウスで

 

右にありましたカウンターに対して正対して、

上半身を舞台に向けるとき 左向きになっていたのですね。

 

 

 

どうやら、この姿勢も 悪かったと思います💦

 

 

舞台に対して正対するべきでした(人には体の使い方を言っているのに! 気を付けます)

 

 

胴体は右に向けるのはいいのですね。

 

胴体が 左を長い間向いているのは 体には負担になったと思います

(分かっているのなら、やろうよ、ということですね💦)

 

 

 

 

そうです、おととい 申し上げたように、

首は 左に向けるのがいいのです。

 

そして、胴体は 右に向けるのがいいのですね。

 

つまり、私は右にありましたカウンターに対して

胴体を正対して、

足と首とを 舞台に対して正対しておけば

一番 体の負担にならなかった(体に良かった)姿勢となっていたのだろうと思います!

 

 

以後、気を付けます。

 

 

 

 

◎私は、19年と9か月前に

気功整体を始めたのですが、

その時から

「いいことや 正しいことを言っていると 引きずり降ろされる」

というような 何か分からない不安感があったのでした💦

 

 

そして、当たり障りのないように

どなたも刺激しないように

目立たないように

ゆっくりボチボチやってきたと思います(それでも、2万4千名のかたを施術させていただけました。 感謝です)

 

 

 

 

 

人生の第四コーナーをまわりまして

ゴールが意外に近いと分かりましてからは、

 

「いやぁ・・

私が見つけたことは 遺(のこ)しておかないと いけないんじゃないか」

 

と 思い始めました。

 

 

 

 

 

知識レベルで発見していたこと(顔や体をどちらに向けたらいいのか)などは

実際、自分でも使い切れていない!

からだレベルに落とし込めていない ので、

 

急がなければ

 

私が生きているあいだに どれくらい伝わるか 難しいという状況になってきていると思います。

 

 

 

たとえ、それが ほんとうのこと だったとしましても、

実証されたり

大勢のかたに認識されたりしないかぎり

 

ただの たわごと と 変わらないんじゃないか と

 

自分の 人生のゴールが見えました段階で

 

危機感を感じているのですね。

 

 

 

そんなわけで、

数日前から

ボチボチと 皆様にお伝えしているのです・・・

 

 

そして、自分が 19年と9か月前に感じていた

「よけいなことは 言わないほうがいい」

という 気持ちは

 

「体に良い・悪い」を申しているかぎり 続くと申しますか、私はお医者さんでもないですし

英検1級や通訳案内士はあるのですが、鍼灸の国家資格も 持っていないですし(英語、関係ないですし、ネ💦)

 

 

 

ですので、「美容」で行くしか ないのだろうと思います。

 

 

 

これから、体に良いとか悪いとかは

いっさい 申さずに

 

「痩せるか 痩せないか」

「綺麗になるか どうか」

という言い方で

つき通して参りたいと思います。

 

 

そして、ですね

私は美容にはほとんどといっていいほど 興味がないのですが💦

 

 

美容のことを申すかぎり、自分もそのように擬態していこうと思います。

 

 

 

それこそ、子どもたちやパートナーがどう思うか分かりませんがね💦

 

 

 

自分なりには、大きな転換期だと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

大阪 気功整体 太田マスミ(バーサンますみん)

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP