首元の目が減る洋服は体にこたえると思います(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

首元の目が減る洋服は体にこたえると思います(大阪気功)

スタッフブログ

2022/01/17 首元の目が減る洋服は体にこたえると思います(大阪気功)

こんばんは!

今日も寒かったですね。お元気ですか?

 

私は、去年、ある身内が着ていた

ものすごく体に悪いと思ったものを見つけたので

こっそりそれを捨てたことがあります。

 

 

説明しても本当にしてくれる気がしなかったので(悪いことをしました)

 

その身内に 体が元気でいてほしいので、こっそり捨てたのでした。

 

 

 

きっかけは、数年前に星野源さんが、脳梗塞になられたときに着られていた洋服を見た時です。

 

Vネックの分厚いジャンバーを着ていらっしゃいました。

 

気になったのはその首元でした。

 

Vネックは、緑のゴムの細かい横の編み目が連なっていたのですが

最後のほうで

目が減っていました。

 

私は、「横向きに編んであって

最後のほうに 目が減るものは

体に悪いんだな。

源さんが脳のご病気になられたのも、

たぶん、このジャンバーが原因だろう」

 

と 思ったのでした(もちろん、ほかにも原因があるのでしょうが、

その時は 特に 首元の目が減っていることが気になったのでした)

 

 

^^^^^^^^^^

 

きのう、見つけたのですが、その身内が

もっと 体に悪いものを着ていたのです。

 

去年は、Vネックで横向きに(ボーダー柄)がある ダウンでしたが、

今年は 丸首で 横向きに(ボーダー柄)がある ダウンだったのです。

 

同じユニ〇〇の製品です。

 

私は、Vネックのほうが、体に負担になることはなるものの

 

丸く目が減っている 丸首のほうが さらに体に負担になると思っているのです。

 

(丸は、力の伝わり方が 真っすぐではないので、

穴のようになった丸い首は あまり推奨しないのです)

 

 

「しまった、去年 捨てたから

今年は 丸首になっていた・・」

 

と 後悔したのでした。

 

 

そうしますと、今日

ある友人とズームで会ったら、

「今日はすごく体調が悪い」

と言っていて、

 

やはり、同じその丸首のボーダーのダウンを着ていたのでした。

 

 

星野源さんは首もとだけに、

細いゴムの縫い目が減っていたのですが、

こちらは ボーダー柄で 5センチくらいの大きさのガウンが

首から胸にかけて減っていたのでした。

 

 

私は、大きければ大きいほど 体に影響があると思っていて、

「去年、捨てなければ良かった。まだVネックのほうがマシだった」

と思いました。

 

 

「友人もかわいそうに。

これを着ているかぎり、体調は良くならないと思う」

と思って、友人に言いました。

 

 

すると彼女は、ボタンを取って 前をはだけて着ました。

 

さっきよりは体調が良くなったように思いました。

なぜかと申しますと、

前を はだけたことによって

「横向きの ものの目が減る」

という現象が おさまったからだと思います。

 

しかも、丸首でしたので、

丸い穴のようになっていたものの目が減ったら

二重にマズイところだったのが

目が減らない、ということになり

体に少しは良くなったのだろうと思いました。

 

 

油断できないといいますか

「横向きのものが目が減ったら体に悪い」

などと、あまりどなたも 思われないものですので、

 

ドンドン そういう製品が出て来てしまうのだと思います。

 

そして、人々は洋服で体調がどうかなっている

という考えがないものですので

 

ご自分がなぜ体調を崩されているか分からない

 

ということになるのだろうと思います・・・

 

 

皆様、もし体調に不安がおありでしたら

もしかしましたら

近代的なデザインの洋服が関係があるのかもしれないですよ。

 

もともとお持ちの

今まで安全だった服に着替えてみてください。

 

それでご体調が良くなられたら

ハッキリされると思います。

 

 

どうか みなさま

 

ご安全にお過ごしください。

 

あたたかくされてお休みくださいねm(__)m

 

 

 

 

 

大阪気功   太田マスミ

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP