明けましておめでとうございます・心と体のこと(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

明けましておめでとうございます・心と体のこと(大阪気功)

スタッフブログ

2022/01/02 明けましておめでとうございます・心と体のこと(大阪気功)

驚きました、HPを久しぶりに見てみましたら、

このブログ、11月から更新していないではありませんか。

 

自分ながら 書かなくなっていたことに愕然としました。

 

それは、向上心のなさ、というより、習慣の変化、だったのかもしれないです。

 

体のことに全精力を注いでいたので、体の事ばかりを書いていたのに、

最近は、心のこともするようになって、

人々のご相談をお聞きしたのを文字起こししたり、

因果関係を考えたりしていました。

 

 

「心とからだは、どこかでつながっている」

 

これは、ずっと信じたくなかったことなのです。

 

 

なぜならば、その人の技術を信じないと治らない、とか

心持が悪いからこうなっているんだ、とか

さんざん言われてきて

「そんなことはないだろう。

誰でも、一定の処置をしたら

信じようが信じまいが治るにちがいない。

 

こころもちが 健康状態に影響するって言われても、私は

ほとんど善行しかしていないのに病気になった。(41歳の時)

 

そんなことはない!」

 

 

ずっと思っていたのでした。

 

そして、そのお客様が私のことを信じられようが信じられまいが

ともかく治っていただく、ということを目標に 18年、邁進してきたのでした。

 

 

 

しかし、認めざるを得ない状況になってきました。

 

たとえば、退職されたかたがたは、次の目標を見つけられないと

糸がきれたように、ご病気になられたりされること。

 

ご主人は奥様がおなくなりになると、

平均寿命が短くなってしまわれること(奥様は先にご主人をなくされても、平均寿命に変化はないそうです)

 

これらが統計的に出ているのだそうです。

その資料も見ました。

 

 

 

人間は、こころとからだが どこかでつながっている存在のようです。

 

病気になられるのも、どこかで ご自分には価値がないとか

幼少期に緊張して暮らさざるを得ない環境にいらした、とか

職場で張りつめて仕事をされていた、とか

副交感神経がのびのびできない環境にいらしたのが どこか原因になっていたのかもしれないです。

 

 

 

それに加えまして、

心とは全然 関係のないこと・・・

環境であるとか、食事であるとか

洋服・靴であるとかも

健康状態に 大きなかかわりがあると 知りました。

 

 

 

私は、ともかく 目の前にいらしたおかたを

全力で施術させていただけば いいと思います。

 

 

最近、施術が一段階あがったような気がします。

つまり、効果をその場で感じていただくことが多くなったということです。

 

お客様が こころのことで いらっしゃっても

お体のことで いらっしゃっても

両方でいらっしゃっても

ともかく、お客様が求めておられることを 粛々としていけば

ご満足いただけている気がします。

 

 

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、

今日は、1月1日、元旦です。

 

新年、明けましておめでとうございます💓

 

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

 

お客様がその場で ご満足いただけるように

今年も がんばらせていただきますね。

 

 

お読みくださって ありがとうございました💓

 

 

 

 

大阪気功   太田マスミ

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP