気功講師養成講座の7期生を募集したのでした(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

気功講師養成講座の7期生を募集したのでした(大阪気功)

スタッフブログ

2021/06/23 気功講師養成講座の7期生を募集したのでした(大阪気功)

あっという間に「夏至」が過ぎ、初夏になりました。

皆様、お元気でしょうか?

 

今年は梅雨が不思議なことになっていて、

早くに来たと思えば早くに終わったのか終わっていないのか

よく分からない状態ではないでしょうか。

 

 

体温コントロールが難しいですね。

 

さて、そんな中、

先日、「気功講師養成講座の7期生」の方々を

ブログで募集しました(アメブロです)

 

 

そうしましたら、定員の3名~5名様

満席になりました。

 

 

やっぱり、このコロナ禍の大変な時、

ご自分でご自分の体をケアされることとか、

ほかの方々のケアをされる方法などは

皆様、身につけておかれたいことなのだろうなと思いました。

 

 

 

このブログでも、だんだんに 「緊急のときのケア方法」などは

シェアしていきたいと思います。

 

 

急に具合が悪くなった時、

「これをしてください!」というものが分かられていたら

とても心強いと思います。

 

 

なぜ、分かったかと申しますと、

自分の家にすごく「電波」のような圧力のようなものを感じることがあり、

普通にしているのに足がつってくる、とか

めまいがしそうになる!ことがあったのですね。

 

 

携帯などは、点滅したり、

電話などは、声がとぎれたりしていました。

 

 

まるで「強い妨害電波」のような感覚です。

 

 

「これを何とかしなくては」

と、

セルフケアを試しましたら、

その場で楽になるものと

そうではないもの、

 

痛みがその場で取れていく方法と

そうではないもの、

 

 

めまいが治るものと

めまいが始まるもの、

 

そんなふうに

効果があるのか ないのかが

すぐに分かったのでした。

 

そこで行った「実験」で

 

すぐに楽になれる方法がいくつか見つかりましたのでシェアしたいです。

 

 

(と 申しましても、自分だけが楽になるものかもしれないので

今、ほかの方々にも 試していただいています)

 

 

 

「気功講師養成講座の7期生」の方々には

来年1月まで、毎月1回の講座と

それを開設するFacebookグループのページにご招待して

5人のメンバーさんで研鑽していただきたいと思います。

 

 

 

メールのやり取りから、

素敵な方々であろうと思えますので

お会いしますのが楽しみです。

 

 

皆さんに気功ができるようになっていただきたいですし、

自信をつけていただきたいと思います。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^

 

 

5年前の2016年に 0期生を募集しましてから、

1,2,3期と 連続して募集しましたが、

4期生を大阪で終えてから、しばらく間があきました。

 

5期・6期生は、東京でした。

 

それから、コロナ。

このかんは、募集しませんでした。

 

2年くらい間が空いての、今回7期生です。

 

7月スタートが楽しみです。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^

 

 

次回は、9月くらいに募集するかもしれませんし、

しないかもしれません。

未定です。

 

 

講座には講座の良さがあり、

個人で受けられるかたには、個人で受けられる良さがありますが、

 

グループの力、教えあったり

知識をもちよったり

助け合ったりできるのは かけがえがないと思います。

 

 

もし、9月くらいに募集がありましたら、

受けられたいかたは そのむねを教えておいてくださいね。

 

良い時間が過ごせて

人もご自分も癒すようになられたらいいですね・・・・

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^

 

それでは、皆様、おやすみなさいm(__)m (朝のかたは、おはようございます・・・)

 

良い夢(1日)を!

 

 

 

大阪気功  太田マスミ

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP