蘭の花に似せたポーズをしてみましたら、とても体が喜んだ感じがしました(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

蘭の花に似せたポーズをしてみましたら、とても体が喜んだ感じがしました(大阪気功)

スタッフブログ

2021/02/11 蘭の花に似せたポーズをしてみましたら、とても体が喜んだ感じがしました(大阪気功)

今日は休日だったお方も多いのではないでしょうか。

ゆっくりされましたか?

 

私は、今日は夫の用事でパタパタしてました。

「未来が輝く気功セッション」がズームで1件あり、それと用事・掃除で1日が終わったような気がしました。

 

♪休日のようで 休日でない♪

それは 何かとたずねたら~~

 

「地道な一日」とでも 申しましょうか。

 

 

 

今日は、蘭の花をじっと見ていて、

お風呂で その「蘭の花」のようなポーズをしていましたら、

とても体に良かったという気がしました。

 

人間の背骨の形状など、蘭の花に似ているなぁと思ったことがあって、

ひょっとしたら、人間と蘭って、

何らかの関係があるのかな?と

思っていた時期があったのでした。

 

 

 

もともとは、私は、人間は、ハスの花やハスと 何か似たところが あると思っていまして、

大仏様の前のハスの姿が、

人間の大きさだなぁと観察していた時期も、あります。

 

 

 

ハスにも、蘭にも 関係があるように「見え」るのでしょうね・・・

 

 

昔から、ハスは、仏像とともに描かれたり、

持たれたり、台に描かれたりしていますね。

 

そして、蘭は、「高級な花」と認識されているようです。

 

何か、人間と関連がある??

 

 

「氣」の方面で、ある??のかも、しれないです。

 

 

ちがうかも、しれませんが。

 

 

どのポーズよりも、体操よりも、

今日、お風呂の中でやった「蘭の花のポーズ」が、自分的には

とっても「効いた」感じが、したのでした。

 

 

 

 

 

大阪気功  太田マスミ

 

 

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP