(服)襟元が三角形で横に織ってあるのものは、体に負担になると思いました(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

(服)襟元が三角形で横に織ってあるのものは、体に負担になると思いました(大阪気功)

スタッフブログ

2021/01/11 (服)襟元が三角形で横に織ってあるのものは、体に負担になると思いました(大阪気功)

おとといからの体験談の続きを書こうとしましたが、

今日は、洋服につきまして書きます。

 

もし、洋服が体にいいとか悪いとか、

そういう話を聞きたくないかたが

いらっしゃいましたら、

スルーしてくださいねm(__)m

 

 

 

 

いちじ、星野源さんが、脳の病気になられたり、

芸能界のかたが、いろいろご病気になられた時期がありました。

 

今年は、コロナでステイホームされているかたが多いので、

あまり そういう話は聞かなくなりましたが、

まだ

「これは、ひょっとして、洋服のせいかなぁ?」

と思えることがありますので、述べますね。

 

 

私は、体に良い洋服とは、昔のカッターシャツのような形をしているものだと思います。

 

つまり、

 

〇そでが、食い込んだり 垂れたりする位置ではなくて

まっすぐ、肩から降りているもの

 

〇ちょっと前身ごろが重なっているもの

 

〇エリがあるもの

 

〇うしろだけ、肩甲骨の上で横に切れ目があるもの

 

これらの条件を満たしていますと、

体に悪くなくて、むしろ体に良い服となるのだと思っています。

 

しかし、

最近の洋服は、

△肩が大きくとってあって、そでが かなり下から出ている

どう悪いかはよく分かりませんが、太ったり痩せたりに関係があると思います

 

△エリがない

これが、一番 体、特に循環器系にこたえるものだと私は思っております。

 

エリは、大きければ大きいほど良いと私は思っていて、セーラー服やパーカーの頭の部分のように

うしろに垂れているものは 体にいいと思います。

 

△前身ごろに 重なりがない

これも、かなり 体にこたえるものとなっていると思います。

 

その中でも、一番といっていいくらい からだにこたえる服とは・・・

 

 

私が思いますだけですよ、人類はまだ 実験していないですので。(実験されれば、驚く結果が出ると思います)

 

 

・・・・

 

 

体にこたえる服とは、

 

△前みごろに重なりがなくて、

織り目は、横に織ってあって、

それが、首のところで目が減っている服

 

だと思います。

 

なぜ、そう思うのかと申しますと、

先に述べました星野源さんが ご病気になられる前に着ていらしたのが、この形の服でした。

 

そして、私の友人の息子さんがおなくなりになったのですが、

そのFacebookで公開されていたお写真をみますと、この形の服でした。

 

そして、私の夫が、去年 着て、

これを着たあとは 調子が悪くなっているなぁと思った服が、

やはり、この形の服でした。

 

彼は、今年は ケガをして外出しておりませんので、

この服を着なくてすんで 良かったなぁと少し思っていました。

 

 

そうしましたら、この「織り目が首のところで減っていく 横織りの服」

の 大きいバージョンを、彼は 着ているでは ありませんか。

 

 

去年、調子をくずしていた時に着ていた服は、

首のところで、セーターのように 織り目が減っている

細い「減少」がある服でしたが、

 

今年は、大きく横に織り目があって(10センチくらいの幅)、

それが、首のところにあがるに従って 三角形に裁断されていて 目が減る服でした。

 

織り目が大きいだけに、ダメージも大きいようでした。

 

「お願い、この服を着ないで」

と 私は頼んだのですが・・・

 

どうするか、分かりませんね。

 

去年くらいに、「俺は、一生、この服を着ろとか着るなとか言われるのか」

と 嘆いていましたので、

あまり 服の良しあしを言わないようにしているのですが、

もう 飽き飽きしたころですので、

私の言うことは聞きたくないのだと思います。

 

 

 

難しいですね・・・

 

 

どれが体にいいのか、悪いのか、実験してみられたら、すぐわかると思うのです。

 

 

動物でも、この首のところが三角形に切れ込んだ横おりのベストを着ましたら

倒れるものがある、と私は思うのですが・・・

 

 

 

大阪気功  太田マスミ

 

 

 

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP