いよいよ年の瀬です(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

いよいよ年の瀬です(大阪気功)

スタッフブログ

2020/12/30 いよいよ年の瀬です(大阪気功)

皆様、お元気でしょうか?

雪の降っている地域のかたがた、お気をつけください。

 

ついに、年末になりましたね。

明日の今頃は、除夜の鐘が鳴り出すちょっと前で、例年でしたら、初詣の人出が多くなっているころです。

今年は、初詣まで分散参拝ということで、

密にならないように工夫されているようですね。

 

今年は、コロナ禍で、例年と違う展開がいくつも ございました。

 

2~5月は、

「え??

え??」

という感じで、休校が決まったり、非常事態宣言が出されたりしました。

 

いつもの1年よりも なんだか早く過ぎた感じがされませんか??

 

「何もできてない」

「思ったより できてない」

と おっしゃるかたが 多いと思います。

 

反面、コロナをキッカケにリモートが始まったとか

副職をされるようになった、とか

発展的な展開をされたかたも いらっしゃるようです。

 

そんな2020年も、もう あと1日!

 

2021年に向けて、希望をもって進みたいものです・・

 

(たいへんな状況にいらっしゃる方も多いと思いますが。

夜や冬は、かならず巡って朝や春になります。

 

私は個人的には、一番大変だったのは 春でした。

 

お客様が本当に激減しまして、(対面しかなかったので)

 

「これ、もし 夫がいなかったら 生きていけるかどうか、っていうレベルだ」

と思ったのを覚えています。

 

 

 

^^^^^^

 

 

おかげ様で、ズームでも気功と相談ができるようになりまして、

 

今年は今まで 99名のかたが 相談(「女性の未来が輝くセッション」)を

受けてくださいました。

 

7月の 暑い時から始めたセッションが、冬に、100名近くのかたに達するとは

想像もできませんでした。

 

受けて下さった方々に感謝です。

 

 

^^^^^^^^

 

ズームでの気功は、たくさんの悪いものを取りすぎたり、

自分の具合が悪くなったり、いろいろ 揺れ幅が大きかったのですが、

 

なんとか、お客様にご満足いただけるように、なりました。

 

遠隔で ほかの気功師さんは スッスとされていますのに、

自分は なぜ できないのだろうかと悩んだのですが、

 

やっと、コロナを機に、自分も遠隔気功の仲間入りができたようでした。

 

(対面の気功も、前と同じようにやっております)

 

 

^^^^^^^^^

 

夫とものすごく仲が悪くなり、今年は「コロナ離婚」という言葉もちらついたのですが、

 

なんとか、仲直りしまして、

 

今日は、一緒に買い物・精米に行きました。

 

レンタカーを借りたのですが、

相変わらず、私は

車をどこに停めたのかわからなくなり、

しかも、どの車かも自信がなくなっていたのですが、

 

夫がパッと見つけてくれて ホッとしました。

 

夫婦は、欠けているところを お互いが補い合うのかな・・と実感できたのでした。

 

^^^^^^^^

 

自分は、今年は「試練の年」でしたが、

 

一年たってみましたら、何とか、大難が小難になっていて

「雨降って地かたまる」

になっていましたので、 少しほっとしました。

 

 

来年は、もっと 皆様のお役に立てますよう、

頑張って参りたいと思います!

 

 

 

大阪気功 太田マスミ

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP