理科系の人に簡単なことも、文科系の人には難しいものです(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

理科系の人に簡単なことも、文科系の人には難しいものです(大阪気功)

スタッフブログ

2020/07/09 理科系の人に簡単なことも、文科系の人には難しいものです(大阪気功)

大雨、皆様の地域では大丈夫でしょうか?

岐阜と長野まで!

水位が上がる怖さを味わっていらっしゃるかたのことを思うと、とても怖くて泣きそうになります。

どうぞ、お大事にされてください。

 

コロナのあとでも災害が多く、

安心安全なときが早く戻ってほしいと思います。

 

 

どうぞ、あなた様がご安全でありますように。

 

 

^^^^^^^^

 

きのうは、パソコンが暴走しまして、夜中に起きましたらすごい音がしていて、

「爆発するんじゃなかろうか」

と、パソコンを家の外の雨が降っているところにタオルにくるんで出しました。

 

無知・・・。

 

 

息子に それを話すと

ビックリしていました。

 

 

パソコンはこわくて(どれだけ情弱者なのでしょうか)

 

あまりさわれません。

 

中学校の教師をしていたとき、パソコンに入っていた全校生徒の成績が

なぜか私がさわったら消えてしまって、泣きながら再入力したことがあります(5日かかりました。900人×九教科×中間期末中間期末期末)

 

そういうトラウマを克服しないと、ですね。

 

 

 

 

こないだセッションを受けました藤本洋さん(博さんではなく、洋さんでした、失礼いたしました)

 

ズームの使い方も教えてくださったのですが、

「マスミさんは、Facebookとかラインとかでのセッションもいいかもね」

と おっしゃっていました。

 

そうなのです、たぶん、ズームは使いこなせない予感がいたします。

 

 

機械の使い方のダメさには定評がございます(どんな定評でしょうか 汗)

 

 

 

でも、これからの世の中は、対面でお会いできるかたがたと、

ズームやFacebookなどでお会いできるかたがたと、

両方に道を開いておいたほうがいいと思いますので、

がんばって 使えるようになりたいです(こりゃ、もう 個人授業を受けなくっちゃ、ですね)

 

 

私の場合、説明書を読んでもわかりませんし、

機械は、何度聞いても忘れてしまうという特性を持っています。

 

そこが克服できるとは、どうしても思えません・・・

 

 

気功とか英語とかできる人は、機械がニガテな人が多いみたいです。

少なくとも、英語で学会発表をされていた大学教授のかたがたは、

機械が使えておられず、

止まったり動かなかったりで、

「あー、もう・・・お手元の紙をごらんください!」

と 最終的には なっていらっしゃったかたが多かったです。

 

 

大学教授のかたでも、そうです。

 

 

私のような一般人は、もう、ムリだと思います。

 

 

文系と理系とのあいだには 埋めることのできない溝が存在する気がします。

 

 

 

 

それでは、雨や地滑りにお気をつけてください。

失礼いたします。

 

 

大阪気功 太田マスミ

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP