9月がいい月でありますように(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

9月がいい月でありますように(大阪気功)

スタッフブログ

2019/09/02 9月がいい月でありますように(大阪気功)

今日は突発的なことで、予定変更がありました。

が、結果的には 関係者がみんな無事でしたので良かったです。

 

9月。どうか、いい月でありますように。

 

意識を向けているわりには、私は準備が全然できていないタイプでして・・

 

このまま何もなければ それが一番いいと思います!

 

^^^

 

AKS療法という手技のビデオを観ました。

 

施術1分で、お値段100万円なのだそうです。

 

それでも、「治りたい」かたが 大勢いらっしゃるんだそうです。

 

そのワザは、シンプルに「手を当てるだけ」という感じでした。

 

やはり、手の角度と位置が問題なのだと思います。

 

ほとんどのかたに、あてはまる「手の位置」というものが 存在します。

 

その位置に、その角度であてていたら、自然に治ってくる、という位置なのです。

 

私も、それを何個か 見つけています。

 

しかし、それに 当てはまらない人も、どうしても 出てこられる、ということもあります。

 

 

たとえば、アクセスバーズなどもそうです。

 

ほとんどのかたに 当てはまる手技なのですが、当てはまらないかたに、どうするか、ということが大切だと思います。

 

また、「オステオパシー」の「クラニオセイクラル」も、そうです。

 

 

 

大正から昭和にかけて 生きられた施術家、藤原修雪先生は、

 

当てはまらない人への施術が 抜群でした。

 

私は、「気功講師養成講座」のかたには、

 

当てはまらない人用の施術もお伝えしております。

 

藤原修雪先生の施術を主にお話しておりまして、

 

藤原先生が

 

当てはまらないかたには、「釣り合う1点」を見つけられて

 

そして、そこに 「氣」を集約されていました、

 

そのやり方を、お伝えしております。

 

 

 

よく、「太田さん、オリジナルですか?」

と聞かれますが、講座でお伝えしますのは、大部分は藤原先生のものです。

 

直接、弟子になったことは ございませんが、

 

藤原先生の手技を 広島で学ばれた「林先生」の おひざ元、1000人くらいの派閥があるのですが、

 

そこで習いました。

 

 

(・・・しかし、残念ですが、林先生は、藤原先生のワザを すべて理解されているわけでは

 

なかったので、途中で 当てはまらない人が多数出てきまして、やめました)

 

 

→私は、その、林先生の一期生で、独立して新派を立ち上げられた岐阜の先生の著書なども読み、

 

おおもとの藤原先生のワザに触れるようにしました。

 

 

 

そして、臨床で大勢のかたを施術させていただきました おりに、

 

ようやく全貌がつかめて来たのでした。

 

 

その、全貌があきらかに なった手技を

習いにいらしたかたに 教えさせていただいています。

 

 

今、気持ちのいい方々が 習いにいらっしゃっています。

 

12月までは、随時募集しております(個人的に)。

 

 

内容につきまして、ご質問など ございましたら、お尋ねください。

 

なお、お値段は9月から改定しております。HPは、まだ治せておりませんが・・

 

 

手技は、習得されましたら、一生の武器になります。

 

今、習われているかたがた、がんばってください。

 

 

 

 

クラニオ気功 太田マスミ

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP