そのご(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

そのご(大阪気功)

2019/06/24 そのご(大阪気功)

前回、個人的なことですが、夫が

「マスミさんとは やっていけない気がする」

と言い出しまして、私も、そういう気持ちでしたら、別に、別れてもいいかなと思っておりました、と書きました。

 

その後なのですが、結論から申しますと、また すっかり仲直りしました。

 

一緒に旅行に行きまして、

グランドゴルフというものをやったのですが、彼は

最初、ものすごく ちまちまと、芝目を読んだり、

素振りをしたり、

飛ばさずに様子をみて半分くらい打ったりしていたのえす。

 

私は、そういう彼の様子をみて、

「何やってんだろう。

飛ばせばいいのに」

 

と思いまして、自分は、ゴルフというのは初めてでしたが、

バレーボールの床ばん、と思ってかっ飛ばしていたのです。

 

(前に、地面にある球を棒で打つことは1度やってみまして、

からぶりしました)

 

しかし、今回はうまくいきまして、

ビギナーズラックなのか、ものすごく飛びましたし、

ゴールの穴、といいますか、旗の下まで ほとんど一気にいきました。

 

テキトーに、芝目も読まなければ 素振りもしない、目分量でした。

 

それでも、夫とほとんど同格に、

3回くらいで ゴールしていたのです。

 

「グランドゴルフって、簡単。

球に当たる面積が広いから、はずしようがない」

と 思って調子に乗っていました。

 

しかし、次第に疲れが出まして

2打、3打で決まっていたものが、

4打、5打、6打となってきまして、

しまいには

「あれ?? いつゴールするのか分からない!!」

という状態になり、パニくりました。

 

・・・そのとき、夫は

今までの経験が蓄積されてきまして、

芝目の読みがあたり、

スイングの方向が定まり

角度をかえるだけで、一定の球が飛ぶようになっていたのでした。

 

「この人、じわじわ向上する人なのね」

と思いました。

 

私は、別に 方向も角度も考えずに、

いわば ゴミ箱に向かって紙を丸めたものを投げる感じで

ポーンとテキトーにやっていましたので、

 

いざ、となりますと

あれ?角度は

あれ?方向は

あれ??芝目が・・

 

と、まったく「より所」が なかったのでした。

 

 

対して、夫は じわじわ じわじわと向上します。

 

 

 

積み上げたものが、夫を裏切らないのでした。

 

「しまった、積み上げておけば良かった」

 

 

 

そして、最後は夫の圧勝でした。

 

 

^^^

 

夫は、心理学も30年近く、同じものをやっていますし、

職場も同じところに38年も居ます。

 

コツコツ、積み上げる人なのです。

 

積み上げたなかで、改善したり

見直したり、決めたり、やり直したりしているのでしょう。

 

最後には、盤石なものになっているのでした。

 

私は、まあまあ(20年くらい)は、教師も前の結婚も続きましたが、

 

「あと一息」

 

のところで、降りた、という感じが否めません。

 

あれを、突っ切って続けていれば、次のステージに行けた気がします。

 

(教職は、病気になりましたので、仕方なく辞めたのでしたが)

 

 

^^^^

 

これからは、途中で降りない、辞めないということを肝に銘じてやりたいです。

 

 

 

^^^

 

また、何度か夫と危機があると思いますが、

乗り切っていきたいです。

 

前は、「相手が別れたいなら、別れてあげよう。それが思いやりだ」

と思っていましたが、ちょっと違う、と感じます。

 

別れたいときも、いやになるときも

つらいときも、たぶん、いや、人ならば絶対、あります。

 

そのとき、いちいち降りていたのでは、

何度も やめることになると思います。

 

そこを、乗り切って、がんばって、リードしていきたいな、と

今は思っております。

 

^^^

 

こんな気持ちになっていれば、前の結婚も、実は、別れなくても良かったものだったのかも、と思ったりします!

 

私は、ある意味、いさぎよいと言いますか

 

「あー、いいよ、それで」

 

と 相手に合わせてしまうところが、あるのです。

 

今度は、自分で「いい家庭を築こう!!」と決めまして、

実際に実行していきたいです。

 

人間関係のリーダーシップをとるのは、女性の長所だといいます。

 

(男性は サバサバされているかたが多いのだそうです

 

辞めるのは、いつでもできる。

しかし、あえて、それを辞めない。

 

これ、大切ですね。

 

がんばります。

 

 

 

 

大阪気功

太田マスミ masumiota313@@gmail.com   @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP