天上と地上との翻訳・通訳(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

天上と地上との翻訳・通訳(大阪気功)

スタッフブログ

2019/02/12 天上と地上との翻訳・通訳(大阪気功)

東京の のげ先生にメールしまして、

また 4月くらいに歌を習いに参りますのでよろしくお願いしますと書きました。

 

そのお返事が、

「マスミンはプロになるんじゃないんだから、

音楽は好きでないのに やるものじゃなくて

好きだからやるものなので

自分を追い込まないように、やりたいと思うときに習えばいいですよ」

というようなことが書いてあって、

 

すごくホッとしました。

 

なるほどです。

 

私は体育会系なもので、ものすごく自分を追い込むことが好きなのです(追い込まないと何もしない、ということが

あるのかもしれません)

 

音楽や絵って、

「さあ、やるぞ!!」

と思ってやらないと、ですね

時間が別のことに埋め尽くされて

結局はできなかった、ということになりがちなのです(私の場合)

 

 

絵はイキオイで、描いたものだけを市の文化祭に展示しましたよ!!

 

ものすごい名作ぞろいで、

「うわー・・・

場違いだったな」

 

と、展示し終わってから後悔したのでした。

 

 

まあ!下手でもなんでも!!

 

今年は、私は自分を表現していこうと思います。

 

 

 

 

バレーボールも上手になるまで、中学校3年間はかかりましたし、

(実際に ある程度上達したと言えるには、さらにもう4年、大学1年の終わりくらいまでかかりました)

 

上達したと思いまして試合に出てみましたら、

さらに、上には上がうじゃうじゃいたという・・

 

関東リーグ選抜などには選ばれてないですから、

大したことがなかった。

 

 

そういうスポーツの世界にずっといましたので、

 

「え?まだ歌い始めてまもないのに、絵を描き始めてまもないのに

人前に出すなんて!!恥ずかしくないんですか!」

 

と言われるのは承知で・・

 

「いまの自分」「ここまでの自分」を表現し、

「これからの自分」に アップデートしていきたいです。

 

 

 

このブログも、始めました当初、15年と10か月前は

もう、悲惨な日常、そして 「人を治す方法を見つけたい」という情熱だけで書いておりましたが、

今は、こんなにもお気楽になりました。

 

昔の自分が今の自分をみまして

このブログを読みましたら

「オーマイゴッド。なんという堕落」

 

と思うかもしれません。

 

が、

なんだか自分の中で

「治せる治せない」への執着は、ずっとしずんでいき、

「神様からのテレパシーを受け取って、それをこの世にあらわすこと。

自分という媒体を使って表現すること」

が 立ち上がってきた感じがします。

 

 

岡山大学大学院のときの同級生、Kさんに言われた

「人は人を治せないよ。

あなたのやろうとしていることは、間違っている」

という言葉。

当時は

「そんなことはないよ。

みんな、方法を知ったらできることなんだよ。

知らないは、罪、なんですよ」

と 反論していましたが

 

今は、

「そう。人は人を治せない。

自分が自分を治せるのみなんですよね」

 

と同意できると思います。

 

Kさんはお医者さんの奥様でした。

 

私は、大学院のとき、木村さんという友人と、Kさん、バーデンさん、等々

40代50代の友人を得ました。

 

私は、当時、神様のおつくりになったシステムを知りたかったのです。人体の。

 

宇宙と同様に、人体内にも法則性があり、それが意外に見つかっていないと思っていました。

 

大学院を修了して、すぐに私は整体師になりました。

 

院で学んだことを何一つ生かせない職場で(笑、

 

申し訳ないような気持ちもありましたが、

 

人とのつながりは でき、今も続いています。

 

 

 

私は、当時から、

宇宙とつながって、

(自分には宗教はないのですが、神様・天使、などと言ってもいいと思います)とつながって、

宇宙の言いたいことをこの地上に下ろすということをしたかった。

 

 

それが、インスピレーションを活かした占いでもありましたし、

体のナゾをといて施術に生かすということでも、あったのです。

 

 

 

 

 

クラニオ気功 大阪気功 太田マスミ

masumiota313@gmail.com

 

電話番号 070-6693-1565

TOP