3ヶ月ぶりに洋服をかえました(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

3ヶ月ぶりに洋服をかえました(大阪気功)

スタッフブログ

2019/02/02 3ヶ月ぶりに洋服をかえました(大阪気功)

10月の終わりくらいから約3ヶ月間、ほとんど一枚のセーターで過ごしました!

たまに洗ったときに 別のに換えたくらいです。

 

Facebookのどの写真も、私は同じ洋服!!

 

でも、皆さん、別にどうも思われてない感じで(もしかしましたら

思われていたかもですが!!)

平穏に過ぎました。

 

きのうで2月になりましたので、

さすがに、もういいかな?と 洋服を換えることにしました。

 

やってみて分かりましたことは

「人は、別に私の服装なんて見てない」

わりと、何を着ていてもいいかな・・

 

ということです。

 

向上心は、ない感じしましたけどね!!

 

お洋服をかえるのは、自分にとっての愛情だったり向上心だったりするのかもです。

 

自分に手間ヒマをかけてなかったのかも。

 

まあ、それでも本当に不自由はなかったので、

3ヶ月間、同じ服で過ごして

「服を換えない自分にもオッケー」が出せて良かったです。

 

ここまで極端に実験できてよかったです。

 

 

今の感想は

「もう二度とあのセーター着たくない」

という言葉が出てきました!!

 

90日近く着ていたので、あきたのかもです(笑)

 

そう考えてみますと、小学校中学校高校と

制服を着ていたのも、

よく あきなかったなぁ・・・と。

 

 

 

権利は与えられていても行使しない人がいるけれど、

義務はやらなければならない、

と 聞いたことがあります。

 

そうなんです、

洋服をかえる権利、

オシャレをする権利、

綺麗なものをそばに置いたり身に着けたりする権利、

 

意外と行使してない女子もいらっしゃるのでは??

 

 

やってもいいんですよ。

 

でも、誰に禁じられているわけでもないのに

やりたくない!

 

そんな気分になるのは、たぶん

どこかで 変化をきらう気持ちがあったり、

自分はこのままでいいやと思っていたり、

やっても似合わないかもしれないと心配したり、

 

いろいろ ややこしい気持ちがあるのかもしれません。(実際、私はありました!)

 

きのうと同じ一日、毎日同じ生活、を

脳は好む、と聞いたことがあります。

 

それ、やってたなぁ 安易に逃げてたなぁと思うことがたまにありましたので、

思い切って 3ヶ月間ビッシリ同じ洋服を着ました。

 

そうしましたら

「ちがう服が着たい!」と出て来たので

良かったと思います(これが えんえん続くようでしたら、

私は残りの人生 全部同じ洋服を着たかもです)

 

 

ん?

残りの人生、という言葉がポロッと出てきました。

 

こういうポロッと出た言葉が怖いんですよね・・

大丈夫なのか?私??

 

 

ずっと前に 自費出版で詩集を出したことがあるのですが、

どなたかが

「予言詩みたいだった」

と おっしゃいました。

 

その詩集が出てから

次々に、載っているような出来事が、まあ、たしかに、

起きたといえば 起きたのです。

 

 

自分がポロッと言ったことが

まったく、次に起きることを予言してた、みたいなこと

皆様にも あると思います。

 

 

たとえば、坂本先生のおじいさまは

著書に「血を吐いて倒れた」とほかの人のことを書かれていて、

ご本人も そうなられていました・・

 

私も気を付けようと思います!

 

 

 

 

大阪気功 クラニオ気功 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP