また携帯落としました・・・(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

また携帯落としました・・・(大阪気功)

スタッフブログ

2019/01/17 また携帯落としました・・・(大阪気功)

きのう、7回目??携帯落としました。

 

夫の言うように、これからはヒモを付けようと思います・・・

 

「iPhoneを探す」をオフにしていたらしく!!(何度やっても学習しません)

 

たかまわこさんにタロットをしていただいた後に、写真を撮りましたので、

「あそこにあるわ~」

と 安心していたのですが、今日、問い合わせましたらなかったのでした(大汗

 

 

 

^^^

 

今日は、生駒市英語教育推進委員会でした。

 

2年間、推進委員をさせていただいて、

 

日本で初めて小学校1・2年生のための英語の教科書を みなさんと一緒に作りました。万歳!!

 

2年間が、もう、来月で終わってしまうので

 

なんだか、残念なような気持ちもします。

 

 

教育委員会の八代大輔先生が、とてもご熱心で、

 

いつも「たたき台」を作って下さるのですが、

 

その完成度がものすごく高いんです。

 

そして、藤井先生はじめ、ご参加の先生方が、とっても優秀で、

 

「世の中に、こんな気持ちいい会議があるんだ!!」

 

と感動するくらい、平等でスムーズな意見交換が行われていました。

 

賢い人たちが本気を出すとこういうことになるのか、という会議に ちょっと抜けていますが、私が参加させていただいて光栄でした。

 

 

 

日本で初めての小学校1,2年生の教科書ができましたので、

 

その指導案であるとか、モデル授業であるとか、生駒市でされることが多くなってくると思います。

 

生駒は不思議な所で、

 

「いいことが通る」風土だと思います(市役所のエレベーター内禁煙など)

 

一度、モデル授業を拝見したことがありますが、すごくのびのびされていて、

 

先生も児童も素敵でした。

 

ほかの先生方がモデル授業をされても、全然大丈夫だと思います。

 

 

^^^^^

 

 

私のように、スピリチュアルで、気功を仕事としているようなものが

 

市役所や教育委員会の皆さま、先生方とご一緒にできるのか、という疑問はありましたが、

 

全然、問題なかったのでした。

 

 

 

 

ふだんの生活では、

 

日本語の 主語を抜かして話して、

「太田さん、何を言っているのか分かりません!」

 

と言われる私が、英語の教案の

 

「ここ・・・主語がハッキリしませんね」

 

と言っているのが不思議でした。

 

 

やっぱり、教師歴20年のキャリアが私を動かしていたのと、

 

「役割」を与えられると、その「役割」は、カンペキにやろうとする習性があるようです♪

 

 

 

私の特技を買って下さった生駒市さんに感謝です。

 

(諸福中学校の非常勤講師をしていたときの 履歴書でスカウトしてくださったようです!)

 

 

 

^^^^^^^^^^

 

 

 

きのう、わこさんに

 

「親の路線を行こうとして、安定路線を選ぼうとするのが マスミさんの頭で、

 

それは、ハートの思っていることと 違いますね」

 

と言われて、

 

教育とかは、大好きな分野でしたが、

 

どこかに、まだ 親の望む路線に居たい、という自分がいるのかなと思いました。

 

 

 

本当の私は、スピリチュアルと 切っても切れないご縁があります。

 

二十歳のとき、家庭教師のバイトの前に

公園で 般若心経を唱えて、九字を切っていました。

 

ハタチのときですよ・・・

 

そういうことが好きだったし、やりたかったのだと思います。

 

 

 

 

^^^^

 

 

今、占いも仕事にしていますが、

 

これが、あまり役に立たないのですね。

 

前世などが、みえるときと、みえない時とがあって、

 

私と前世が一緒の人は分かりやすいのですが、そうでないお客様にはこたえられなかったりするのです。

 

 

 

つまり、仕事にならない。

 

 

 

必然的に、もう一つの仕事、気功整体を中心にやっています。

 

 

 

 

(続きます)

 

 

 

 

 

大阪気功 クラニオ気功 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP