進化 (大阪気功)(クラニオ気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

進化 (大阪気功)(クラニオ気功)

スタッフブログ

2018/12/26 進化 (大阪気功)(クラニオ気功)

万物は変わる、ということだけが真実だ、と聞いたことがあります。

一定のものは ないのだ、と。

 

いやいや、数学や物理の法則は一定だと思うのですが・・・

 

そういうものは、変わりはしないけれども、例外がある、のかもしれないですね。

 

人間に関しましては、ものすごく変わるのだと思います。

 

士別三日、(ひとかどの人物には3日会わなかったら

刮目(かつもく、目を見開いてみるべし)

という言葉があります(正確に覚えていませんが)。

 

こころざしを立てた人は変わりますね。

 

私も、来年1月1日を待たずして

さっさと変わろう、と思います。

 

今年は 歌を歌い始めたり、絵を描き始めたり

いろいろと始めることが多かったのです。

 

来年は、これにさらに 別の言葉を習ったり

小説を書いたり、も始めたいなと思います(漫才はいつするねん?!)

 

今日は門松を作りに行ったのですが、

あっというまにのこぎりで竹が切れまして

あっという間にできました。

一番早く帰ったのでした。

指導員さんのご指導がいいから!もありますが、自分は気が短くサッサとやるのだと思います。

(思い切りがいいとも言うのかもしれません。

言われたとおりにすぐ竹を切り、

言われたとおりにすぐ3本を結び

あっという間にできました(いわゆる「ためらい傷」がないタイプ)

 

 

ですので、同時に4-5個くらいのことをやったほうが

かえって良くできるのかもしれません。

 

一番は、もちろん、気功をがんばります。

二番目には、ブログとか気功のことを書きます。講演もします。

三番目には、歌と絵、小説(要はアート)をやりたいです。

4番目には、演劇もしてみたいです(漫才含んで♪)

5番目には、ボランティア活動をしたいです(人助けをしたい)

6番目には、TEDで気功のことを発表できるように(夢ですが、叶わないかも)準備したいです。

 

こんなにやっていたら、時間がいくらあっても足りません。

 

まあ、もう、私の人生じたい、57歳ですから、先がそんなに長くない(!)ので

まいてまいて やりたいです。

 

 

 

大阪気功 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP