体にいい布・悪い布 (大阪気功整体)(クラニオ気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

体にいい布・悪い布 (大阪気功整体)(クラニオ気功)

2018/10/03 体にいい布・悪い布 (大阪気功整体)(クラニオ気功)

スヌーピーのライナスは、いつも毛布を持っていました(かわいいですよね!)

 

ライナスのようにいつも毛布やタオルを持って歩いているお子さんって いらっしゃいます。

 

それが、ですね・・

 

体に良い場合と悪い場合とがあります。

 

「まさか、そんなに健康に影響しないだろう」と思われますよね?

 

思われますよね?

 

ところが、するんです。

 

私のFacebookでの友人の弟さんが幼くしておなくなりになった、とお聞きしたとき

 

「彼はいつもお気に入りのハンカチを離しませんでした」とおっしゃっていて

 

「それって・・・ガーゼ布ですか?」

 

「はい。なんでわかるんです?」

 

「ガーゼのパサパサしたのは、体に悪いんですよ・・」

 

とお答えしました。彼があまりに早く他界されたのも

 

何割かは、それが原因かもしれないです。

 

 

「まさか!!」

でしょう?

 

承知しております、そのご反応は。

 

しかし、本当に、ですね、生物として、さわっていては マズイ布、というのが存在するのですよ。

 

 

これらは、マズイです↓

 

〇パサパサの布 (疲労感が出ます)

 

〇ベタベタのウレタン製品の布 (太ります)(へんな汗が出てきます)

 

〇ガーゼ布で、しっとりしてないもの (最初のパサパサ布と同じ分類になり、疲労感が出ます)

 

〇今どきの、タオル  (むちゃくちゃ疲れます)

 

〇小さいタオル  (意外と体に悪いです。捩れ(よじれ)がない無捩布は、大丈夫です

 

〇立体的に、編み物のように編まれた布 (これは、殺人的です)

 

〇スカートやスーツの裏地にある、なめらかな布 (マズイのがあります)

 

 

 

^^^^^

 

なかでも

 

〇立体的に、編み物のように編まれた布

 

は、最近、下着やカーディガンに使用されていますが、

 

とても悪いです。

 

見事に、体にこたえます・・

 

 

 

 

 

〇今どきのタオル

〇小さいタオル

捩れ(よじれ)がないものだったり、

みっしり糸が詰まっているものだったりすれば いいですが

 

パサパサだったり、

細かい糸(マイクロファイバー)だったり

たいていのものが 「ちょっとな・・」という製品だったりします。

 

 

 

 

 

 

「まさか」なのですよ。

 

まさか、こんなものが健康を害する方向にいくとは、です。

 

 

 

アフリカの熱を出している子どもの映像をみまして

 

「あっ、これは

この子のTシャツが あかんやつや」

 

と 思ったときがありました。

 

 

そのTシャツを着ますと

 

犬でも猫でも、熱が出ます(出ると思います)

 

 

 

自分の体に合わない製品を発展途上国に送ったりしますが、

 

その製品が「悪い」布でできている場合は、捨てられたほうがいいですね・・

 

 

 

 

 

 

生物的に、無理、なのです。

 

 

 

 

 

ユニフォームでも、体にいいユニフォームと悪いユニフォームとがあります。

 

汗を取る、とか速乾性、というのは

残念ですが 体に負担になるものが多いです。

 

 

普通ーの綿製品がいいのです。

 

 

伝統チームが土壇場で逆転勝利するのは

 

そのユニフォームの製品が 何年も前からの先輩から受け継がれている

「体にいい製品」であった可能性が高いです。

 

新興チームは今はやりのユニフォームを作って、

 

そして時間がたちますと 筋肉の活力が奪われ、負けていきます。

 

 

 

スポーツ選手が、「げんをかつぐ」、

 

勝ったときと同じ朝食、同じユニフォームを着ていくのは

 

意味があります。

 

それ、でしたら「体が大丈夫」、なのです。

 

 

 

 

大谷選手がヒジの手術をしましたが、

 

スポーツ選手が体をこわすのは、意外にも体に悪いユニフォーム、体に悪い靴下、

体に悪い寝具、体に悪いもろもろのもの、

が原因だったりします。

 

 

投げすぎとか打ちすぎとかでは、ないかもしれないです。

 

 

 

 

実験は、簡単です。

 

体に悪い、と上に書きました製品を持ったり着たりしたチームと

 

上以外の製品を持ったり着たりしたチームとが

 

100人ずつ、5キロくらい走って

 

体重体脂肪の変化、

 

心拍数、呼吸、なによりもタイム、を比べればいいと思います。

 

 

または、動物に犬など) 上記の服を着させて

体にいい福(上記以外の服)を着たチーム(対照群)との差異をごらんになったら いいと思います・・・

 

 

 

 

大阪気功整体)太田マスミ masumiota313@gmail.com

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP