断捨離のとき(大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

断捨離のとき(大阪気功整体)

2018/09/12 断捨離のとき(大阪気功整体)

今まで持っていた重いものを手放そうと

環境から入るべく、戸棚の引き出し2個を片づけました。

 

皆様は、先日のおとめ座新月、いかがお過ごしですか?

 

片づけられていますか??

 

私はおかしいほど 片づけようとしています(なかなか進みません!!)

 

今日はお休みの日で、よーし、徹底的に片づけるぞ!

と思いつつ全然進まず、

片づけ中にYouTubeを観て、

大坂なおみ選手のインタビューを観て

最初 ちょっと泣きまして、

それから別の大坂選手のインタビュー(アメリカ用の)を観て

 

日本用とアメリカ用とが あるのね

と思いました。

 

彼女は非常に賢いですよ。

 

アメリカ向けにはアフロヘアでお化粧もされて アメリカスタンダード、

試合もそうですが、日本向けにはめっちゃ日本スタンダード(化粧薄い、髪まとめる、けなげ)でした。

 

日本で日本代表として やっていかれる覚悟が読み取れました。

 

お名前も大坂、ですので これは 大阪府民として 何か盛り上げたい!と思ったのでした。

 

大坂なおみ選手が大阪にいらっしゃったら 応援に行きたいです!!

 

 

・・・というように、ですね

 

一生懸命 観てしまいまして

 

全然 片づけは 進まず、でした(笑

 

 

 

^^^

 

気功講師養成講座6期生に応募された候補の女性が リタイアされまして、

 

「あのハンサムな彼と このビューティフォーな彼女が もしかして、もしかして!!」

と 期待していた私の夢?は あえなく なくなったのでした(そこ??)

 

6期生は2名様でスタートしそうです。

 

初の、「初めから2名様」です。

 

濃く なりそうです。

 

地震が怖くて東京に行きたくなかった(!)のですが、

 

結局 大阪におりましても、どこにおりましても

 

同じくらいリスクがあり、

 

えーい、東京に行っちゃえ!という軽いノリで参ります。

 

養成講座にからめまして、何かシュミなことを やっていきたいと思います♪(仕事じゃないのかい!?)

 

 

 

^^^

 

本当に だんだんに軽く楽しくやっていこう、と思っております。

 

もう、57歳ですよ!  終わりも見えてきました。

 

自分の負担になるようなことを 1枚1枚脱いでいって

身軽になりたいです。

 

 

 

 

ただ、施術だけは、ですね

 

ずーっとやって深めていかないと うっかり「あれ?」ということが あってはいけません。

 

これは、もう 一生ずっとやっていこうと思っております。

 

 

バレーボールでも、ですね

 

久しぶりにやりますと、サーブがうまく入らなくなったりしているのですよ。

 

前は、ちゃんとコーナーの、ドコーナーの四角の端にボールを打ち込めていましたのに!

 

「その10センチ平方メートル」に ボールを打ち込むことができていたのは、もう30年も前の話です。

 

 

あ、ちなみに、ですね

 

大坂なおみ選手の相手の お名前何でしたっけ・・・の38歳元1位の選手が調子がふるわなかったのは

 

あの たけの高いシューズのため、が一番の理由で

 

二番は、ユニフォームが左右対称でなかったのと、ウエストで切っていれば良かったのに一続きだったこと、

 

そして、仮に一続きでも、下がフレアスカートではなったら良かったということです。

 

つまり、着るものと履くもののチョイスの間違いです。

 

あんな動きにくいユニフォームを着られていましたら

 

そりゃ、どなたでも いつもの調子は出ないと思います。

 

 

 

^^^

 

話がビュンビュン逸れております。

 

要は、何が言いたいか、と申しますとですね

 

私は施術は ずっと極めていきたい、ということです。

 

技術ですので、落ちたらいけません!!

 

本当に、一定のレベルをキープしていきます。

 

 

そして、そのために、ですね

 

プロテニス選手やバレーボール選手のように

 

節制したり 明日にそなえたり ベストパフォーマンスが出せるように

 

整えて参りたいと思うのです。

 

 

 

 

^^^

 

 

そうなんです、なんだか 私は 一生を職人として終える、みたいな 感じなのだと思います。

 

(実際は どうなるか分かりませんが)

 

施術家としては、磨いて磨いていきたいな、と思う今日この頃 なのです。

 

 

 

 

大阪気功整体  太田マスミ

masumiota313@@gmail.com  @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP