お母さんと幼児をみんなで守ろうとしたお話(大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

お母さんと幼児をみんなで守ろうとしたお話(大阪気功整体)

2018/09/09 お母さんと幼児をみんなで守ろうとしたお話(大阪気功整体)

 

【大阪の人びとは 優しかったです】

 

 

おととい、台風の影響で大阪はまだまだダイヤが乱れて

30分ぶりに来た電車は満員でした。

 

私は先頭に待っていましたので乗れました。人のカベをかきわけて、ですが。

 

その次のかたは 女性で乳母車を押していらっしゃいました。

 

「乗れるかな どうかな やっぱり乗れないかな」

 

と独り言をおっしゃっていたので

 

「乗れますよ!これ逃したら次はいつくるか分からないですよ!」

 

と 乳母車を引っ張って車両に入れました。

 

お母さんは おっかなびっくりで入って来られました。

 

もう、ぎゅうぎゅうでしたので、次の人は入れませんでした。

 

入られて、すぐ私は後悔を始めました。

 

乳母車の中に3歳のお子様がいらっしゃったのですが、

 

目の高さに見えないので、人々がぎゅうぎゅう押し合って、

 

中のお子さんに危険が迫りそうだったのです。

 

「カベぎわに行きますか!」

 

おひとり 壁に沿って立っていらっしゃるかたの隣のかべぎわに行ってもらって

私はカベに手を当てて 乳母車を守っていました。

 

そうしますと、なんと、そのお母さんは 後ろに2歳のお子さんを背負っていらっしゃることが判明!!

 

こちらも危険です。

 

左手をのばして背負っていらっしゃるお子さんをガードして

 

右手で壁に手をのばして

 

長崎の平和の像のようになって お子様たちを守っていました。

 

電車がゆれるたびに、人が押し寄せてきて、

 

ハッと気づきますと 私の左手が踏切のバーのようになっていたのですが

 

そこに妊婦さんのお腹があったのでした!

 

「す、すみません!お腹も守らなきゃ!」

 

と申しますと

 

「あ、私、妊娠してないです。

 

今、バウワーしてます。子どもさんに当たってはいけないので、エビぞりしてるんです」

 

あ、バウワーされてたんですね!! ありがとうございます!!

 

と申しますと、壁ぎわの男性も 一生懸命に私の左手の向こうで 背負った2歳児に当たらないよう 反っていらっしゃったのでした。

 

 

「みなさん、優しいですね!!」

 

自分一人がこの母子を守らなきゃと奮闘していたつもりでしたが

 

乗客の お母さんのまわりの皆さんは 全員優しかったのでした!!

 

 

 

お母さんは

「主人が 行こうか?と言ってくれたんですが

こうやって 電車に乗って帰れると 早く帰れるので嬉しいです」

 

と おっしゃっていました。

 

各駅停車でしたので だんだん すき間ができてきて、

 

2歳児のまわりに空間がハッキリできてきて 安心になってきました。

 

私は左手を離しました。

 

さっきエビぞりされていた女性が、背負ったお子様を今度は守られていて、安全な感じでした。

 

2駅を経ると、かなり降りていかれる人が出て、

 

右手のカベの手も つぎの駅で離せました。

 

次は自分が降りる駅でした。

 

「私は次で降りるんですが、〇〇駅まで行かれるかたはいらっしゃいますか?」

 

と まわりのかたにお聞きすると

 

「僕、行きます!」

「私、〇〇までです」

 

と 乳母車も 託せる人たちが出て来られました。

 

 

お子さんも終始 静かにしていらっしゃった(2歳児は寝ていらっしゃった)ですし

 

お母さんも、まわりの方々も すごく感じが良かったですし

 

無事に6駅、お送りできて良かったなぁと思いました。

 

 

大阪のかたがたは、全然 他人事、とか 冷たい感じがしなくて

 

できるかぎり協力しよう、自分も子どもさんを守りたい!という意欲が感じられて

 

素晴らしいなと思いました。

 

感謝です。

 

 

お母さんとお子さんが 夜が遅くならずに帰られて 良かったです。

 

お父さんもすごく喜ばれたと思います(想像ですが)

 

 

 

 

大阪気功整体 太田マスミ masumiota313@@gmail.com @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP