愛の深さと広さは測れません(大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

愛の深さと広さは測れません(大阪気功整体)

2018/09/08 愛の深さと広さは測れません(大阪気功整体)

たぶん、あの世にもっていける唯一のものは

この世でした たましいの経験であり、広げられた愛の深さだと思うのです。

 

それ以外のものは 人間としてやっているだけで 別に

天界のものとは 関係ないですし

たましいにとっては ハッキリ申しましてどうでもいいことだと思います。

 

昔から、人間の決めたことには あまり興味が持てないので

今まで かなり この世の人々と合わなくて苦労していました。

 

 

私が全国模試で2位だったと書いた記事をご覧になったかたが

 

「マスミさんは、そこを目的としてなかったのがよく分かりました」

 

と おっしゃいました。

 

そうなのです。

 

目標としてはいましたが、私にとりまして いい成績を取るかどうかということは

別に、どうでもいいことだったのです。

 

目的ではないです、単なる手段です。

 

なんとなく、自分がやりたいことの途中にあるのかなと 直感で思いましたので

ひとつの手段として 勉強することを選んだ、のでした。

 

ですので、そのお客様のおっしゃったことは ドンピシャ正しかったのでした。

 

どうでもいい。

 

本当に、全国2位だろうが、クラスでビリだろうが、私にとっては どうでもいいことだった。

 

成績 どうでもいい。

 

笑。

 

ですので、勉強を ある意味 神聖なものにしていないのです。

 

ゲームにしてしまっていました。

 

その手段を得るために最短距離でいく 「ゲーム攻略」をしていたのです。

 

それにすぎない。

 

これは、ある意味 きけんな思想ですので、教師のときには思い切り隠していました。

 

「勉強 どうでもいい」

とは、決して申しませんでした。

 

ちゃんと、宿題しなさい。

ちゃんと、授業は聞きなさい

ちゃんと、試験勉強しなさい

 

と 生徒たちには申しておりました。

 

しかし、何人かの生徒たちは 私の真の気持ちを見抜いていました。

 

ですので、

どうしても宿題してきたくない、どうしても授業を聞きたくない、どうしても試験勉強したくない

生徒たちに 私は好かれていました。

 

「この先生、ひょっとしたら、俺たちと同じ気持ちなのかな」

 

と どこかで分かっていた(笑

 

 

給食と部活動が楽しみで学校に行っていたことを、どこかで分かっていた。

 

 

しかし、

ちゃんと、勉強してもらいましたよ!

 

自分の担当しました学年は 他の学校より 模試の平均点が10点も高かったです。

 

2-3点というのは あったそうですが、10点というのは、あまりなかったのだそうです。

 

英語が好きでしたから。

 

好きという気持ちは自然に伝わるものです。

 

 

 

^^^^

 

 

さて、勉強だけではなく、私は ファッションとか美容とか 歌手とか芸能とかも

まったく興味が持てませんでした。

 

 

岩崎宏美さんだけ テレビで観ていました。ほかの人は見ていません。

 

昔からあまりテレビを観ませんでした(どうでもいいのです)

 

洋服は ときどき 裏表うしろまえに着たりして お店の人に

「うしろまえですよ!」

と 教えてもらったりしていました(汗

 

 

食事も、実はあまり興味がないです。

 

毎日毎食同じものでも全然かまわない。

 

今は夫が作ってくれた料理は とてもおいしくいただいています。

 

が、自分では料理にも家事にも興味がもてません。

 

そんな私が何に興味があるかと申しますと

 

人間です。

 

人間は好きですね。 あと、鳥です・・

 

と 書きましたらきもちわるい人みたいですが。

 

人の成長と人のたましいの輝きがとても好きです。

 

教師のとき、生徒が私の一言で きらり光る自信をもってくれた瞬間を見るのがたまらなく好きでした。

 

 

 

ですので、占い師になったのかもしれません。

 

ひとことで、今までできないと思われていたことをできると思ってもらえる

限界が広がる。

 

それが大好きです。

 

 

気功師は 大切な人間様を 施術させていただいて 元気になっていただけるので好きです。

 

今は、占いの需要はほとんどなく(!)

気功ばかりですが、

 

人さまに求められることを やっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

(業務連絡) 岡山で私の恩人のE様、メールに返信しましたがとどきません!

 

ショートメールくださいませ(07066931565)

 

 

(募集)

東京気功講師養成講座 6期生を募集しています。

9月から1月ま5ヶ月間です。

 

 

 

大阪気功整体 太田マスミ masumiota313@@gmail.com  @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP