つながってもらえると元気が出ます(大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

つながってもらえると元気が出ます(大阪気功整体)

2018/08/31 つながってもらえると元気が出ます(大阪気功整体)

先ほど遅くまでメールをしてくださっていた友人があり、

つながりに感謝です!!

 

とても面白い気付きをくださいました♪

 

つながりは元気を生みますね!!

 

 

 

そして、面白いのが、ですね

話が佳境に入ってきたり、面白くなったりしますと、私は いつのまにか進んで離脱してしまうのです!!

 

楽しみを自分に許さないかのように

つながりを自分に許さないかのように!!

 

まあ、自分が こんなに楽しく真心のあるメールグループに入れてもらっただけで 嬉しいですからね!!

 

そこは、後ろに商売もなく、ホンマに楽しいだけのつながりなのです。

 

 

 

^^^

 

 

そういえば、前に親しくさせていただいていたおかたが

ほとんど自爆に近いかたちで 離れていかれたことがありました。

 

最近、とみにご活躍されているようで嬉しいです(メルマガは解除させていただきましたが)

 

 

たぶん、そのかたも ある程度 近づかれたら、それ以上 親しくなるのがこわかったりめんどくさかったりするのかな?

 

 

たくさんの 良いことが そのかたとご家族のかたに降り注ぎますように♪

 

 

^^^

 

 

「幸せになることから逃げない」

ことは 重要だと思います。

 

 

良くなりそうになると、逃げたり途中辞めしたりする、降りてしまう、ということを 自分はやっていたものですから、

 

いつも苦労したい、

いつも努力したい、

いつも精一杯自分を追い詰めたい

 

と 心のどこかで思っておりました。

 

 

もう、それはやめ、です。

 

 

ゆっくりゆったりして 普通にしあわせな人は、いらっしゃいますから。

 

 

自分がそうなっても、いい、と 自分を赦していきたいです。

 

 

 

^^^

 

 

今日、平岡徹郎先生の作詞教室全8回を終了しました♪

 

5月の連休明けから 毎月2回、ミーティングをして 作詞について教えていただきました。

 

 

先生はそのかんに 婚約、そして結婚されました。早い!!

 

 

私に会って話をされようというかたは、そのかた自身、変化のときのことが 多いのです。

 

(変わらない人、変わりたくない人は、私と会うのを憎まれる感じなんです)

 

 

私も、平岡先生のおかげさまで、どうやったらカッコいい作詞ができるか

少しわかった気がいたしました。それは・・・

 

 

「1つだけ、たましいから伝えたいフレーズ(キーフレーズ)を選ぶ」

 

ということです。

 

どうしても、これが言いたい

伝えたい、というメッセージを伝える

 

そのために、作詞がある、ということを知りました。

 

 

今までの作詞のイメージからガラリと変わりました。

 

 

なんの抵抗か分からないのですが、

すごく 宿題とかをしたくなくて、

 

平岡先生に言われた宿題は ほとんど(今日以外)してないのですが、

自分の中にはしっかり 残ったな、という感じがしました。

 

 

平岡先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

^^^^

 

いろんなことをたくさん書いてすみません。

 

いつも、つながりか、分離か、を

選んでいる気がします。

 

 

過去か、未来か、も

選んでいる気がします。

 

 

 

人のせいにしたり

あの人が悪い

あの人のせいで

もっと、こうしてくれれば

もっと、聴いてほしい

 

など

 

批判、文句、愚痴を自分が言っているときには

停滞しますし、人に関心がありますので、自分のことは見ていないです(自分のせいだと思っていないので)

 

 

自分と向き合って

自分にはこれができていないのではないか

もっとこうすれば

もっと ここを頑張ろう

もっとこれをやってみよう

あの人に連絡してみよう

広告してみたらどうだろう

ここと つながろう

 

など 創意工夫をしたり、自分がどうしたらいいかを考えているときには、

すぐにすぐ 成果が出るとは限りませんが

着実に進歩しています。

 

 

批判文句愚痴を言っているあいだは、まだ余裕があるのだと思います。

 

本当に追い詰まってきますと、

次はどうするか

明日はどうするか

 

しか 考えられないです!

 

 

難破船に乗っているとしまして

「どうして こんな船に乗ったのか」

「あのとき 船長がこうしていれば」

などと 考えているときには、まだ船は大丈夫なのです。

 

 

いざ、沈みだしましたら、ボートを確保しましたり

食料を持って 海に飛び込んだり、

通信手段を考えたり 忙しいです。

 

 

 

もし、船が難破せずに 無事に南の楽園につきましたら

こういう船に乗れたことに感謝できます。

 

 

人生という船は 自分が船長ですので、

修行のときに 乗り込む船は 実は自分の一番必要なものを、選んでいると思います。

 

 

どの船でもいい、というものではないのです。

 

 

前世からの課題、今世の課題を解いてくれるものを、選んでいます。

 

 

そして、その選択は、たとえ船が難破しましても、間違いではないのだと思います。

 

難破するという経験を、今世では、できたということです。

 

 

 

 

 

さて、あなたが乗船を選ばれたのは、どんな船ですか?

 

 

 

今、ご自分の船のかじ取りをされているとしましたら、

あなたが 行きたいところは、どこですか??

 

 

また 聞かせてください♪

 

 

 

 

大阪気功整体 太田マスミ

masumiota313@@gmail.com

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP