今は健康ですよ(鬱病ではないです!!) (大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

今は健康ですよ(鬱病ではないです!!) (大阪気功整体)

2018/08/19 今は健康ですよ(鬱病ではないです!!) (大阪気功整体)

前回、鬱病でした、と書いていて、

「いまでもですか?」

と ご質問いただきました。

 

「明るく見えますのにねぇ・・」

 

いえいえ、まったく、うつ病ではないです。

 

治りました。

 

鬱病は、からだの悪さから来ていると思います。

 

お客様のなかにも、

パニック障害でいらっしゃったり、

鬱病でいらっしゃったり、

統合失調症でいらっしゃったりするかたがみえますが、

 

皆様、お体の調子が変わられたら、

 

「目がハッキリ見えます!」

とか

 

「なんだか元気、出ました」

 

と おっしゃっていただけます。

 

なかには、

「1回で、発作がでるかも、という不安から解放されました」

おっしゃるかたも いらっしゃいます。

 

 

そうなのですよ。

 

これらの症状は、からだを施術させていただくことによりまして

変化、できるのです。

 

 

こころとからだは一つだ、というのは

こういうところからも 来ているのかもしれないです。

 

 

 

^^^

 

 

さて、私の鬱病の症状は、どんなものだったかと申しますと、

 

もう、1日、寝ていたい

起きられない

ご飯も欲しくない

車を運転していて、コンビニからコンビニに行くだけで疲れて コンビニの駐車場で休憩しなくては行けない

 

 

というものでした。

 

当時、整体院をやっておりまして、従業員さんがいらっしゃいましたので、

 

自分は整体院の外の 低いブロックの上に座って

1日中 ひなたぼっこをしていました。

 

従業員さんの おかげさまで 生きていました。

 

 

夜になりますと、時々 発作が出まして、

脈が異常に上がったり

頭痛がしたりするものですから、

福山市の脳外科に救急で行きましたら

 

先生が

「5分でおさまるのでしたら、

5分間、救急車を呼ばずに 正座されていたらいかがですか」

 

と 言われました。

 

「先生、その5分間が、死にそうになるのですよ。

本当に死んだら、どうしますか?」

 

と 言ったのでした・・・

 

 

まあ、そういう患者さんもとても多いみたいですね。

 

救急車で行くのがしだいにブラックリストにのったのか、難しく思えて

夜は 病院の近くに車を停めていたりしたこともありました(万一のときにすぐに行けます)

 

 

それを、どうやって治したかと申しますと、

まず、近くにスーパー銭湯がありましたので、半身浴を3時間くらいしました。

 

次に、岩盤浴、ではないですが、平たい場所がありましたので、横になっていました。

 

それから、先ほど申しました 低いブロック塀に腰かけて、日光浴です。

 

 

この3つで、ウソのように良くなってきました。

 

(自分では、一番 効果がありましたのは

平たい場所で横になること、だったと思っています)

 

 

このやり方は、のちに自分が研究しましたことと合致していまして、

 

〇日光

〇かたい、重さが十分にかえってくる地面

〇半身浴

 

この3つは、本当に効果があります。

 

 

 

 

そして, いつのまにか、私は自分で自分を治すのに成功していたのでした。

 

 

 

 

^^^

 

私が自分で自分を治すのに成功したことは、あと2回、あります。

 

1回目は、時々 アメブロで述べておりました「血小板減少性紫斑病」と「C型肝炎」にかかった41歳のときです。

 

井原市民病院のお医者様からは

「脾臓を取って、骨髄移植」

と言われました。

 

いやいやいや・・

 

臓器 取りたくないし・

 

骨髄移植を何度か繰り返しましても、自分が治るイメージなかったですし・・・

 

ということで、私は病院を逃げ出しました。

 

そして、オーリングテストで出てきた2つの治療院に行きまして、

 

半年後には完治したのでした。

 

 

 

別件で病院に行きまして、検査してもらいましたら、

 

「あれ?C型肝炎されてますね」

 

「はい。どうしてわかるんですか?」

 

「跡があるんです。稀に、自分で治るんですが、自分で治ったのですか?」

 

「はい。インターフェロンなどは 全然してなくて

ただ、整体院に行って治りました」

 

 

ということになり、血小板のあたいも、まったく正常値に戻っていたのでした。

 

 

 

 

 

2回目が、その鬱病が治ったときで、

 

3回目は、今回、3月に、骨折が治ったときです。

 

 

骨折も、お医者様には

「放置しておくと、ヒジが曲がらなくなって

顔も自分では洗えませんし、

洋服も一人では着れなくなりますよ」

 

と セカンドオピニオンを取ったところでも言われたのですが、

 

全然・・・

 

5月の連休には完治していました。(腕立て伏せもできました)

 

 

40日くらいですべての骨がくっついてくれました。

 

リハビリも、なしです。

 

3日目くらいに、添え木を取り、

 

1週間目には 包帯も取って、日常のようにして生活していましたので、

リハビリしなくても 治っていったのでした。

 

 

そこで何をしていたかと申しますと、気功です。

 

「tree of life 生命の樹」の場所に手をある形にして置きましたら、

メキメキと ひとりでに治ったのでした。

 

 

 

 

 

この3回の自力(じりき)リハビリ、自力気功整体によりまして

ともかく、私は今まで 手術したことがなくてすんでいます。

 

(入院は、うつ病で救急で行ったときに、

そのまま帰っては不安なので 一晩泊めていただいたことがあります)

 

 

 

 

まあ、うつ病でないことは

私と会われたかたでしたら、お分かりになると思います(テンションが高いですから・・・)

 

 

 

身内にも、

「お医者さんが入院しなさい、とか

あなたは~~しないと治らない、とか

おっしゃるのは、統計学的なもので、

 

 

それが 自分には当てはまるのか

自分は治る力がある

 

治る

 

と思っていれば、全然違う結果になるよ」

 

と 言っているのですが、

 

 

「僕は、あなたみたいにタフじゃない」

 

などと反論されています。

 

タフ、なのではなくて

 

6歳まで山口県阿武郡にいたからだと思います。

 

田舎でしたので、お医者さんにすぐに かかることはできなくて

 

自分たちで何とかしよう、という雰囲気があったのだと思います。

 

 

救急車なんて・・(今は来るのでしょうが)、52年前は 夢でした。

 

母親が5歳の私を歯医者さんに連れて行くのにバスを乗り継いで

ひざまで積もる雪の中を、5時間もかかったときに

 

晴れの国 岡山に出ることを決意したのだと聞いています。

 

 

 

6歳までの生活で性格が決まるのだそうですが、自分は

 

独立独歩、になったのは その環境が大きかったのかな、と思っております。

 

 

 

 

大阪気功整体 太田マスミ masumiota313@@gmail.com  @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP