一番欲しかった言葉を下さる中村梅子さん☆(大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

一番欲しかった言葉を下さる中村梅子さん☆(大阪気功整体)

2018/08/13 一番欲しかった言葉を下さる中村梅子さん☆(大阪気功整体)

友人の中村梅子さんに コンサルしてもらいました!

梅子さんは ものすごい料理が得意、手先が器用、暗記力がある、

常人ではないスーパーウーマンレベルでなんでもおできになる方なのです・・

 

ホンマ、梅子さんのブログなど読まれましたらビックリされますよ。

 

「こんな人がいたんだ!!」

 

わかってしまう、見えてしまう、できてしまう人、なんです。

 

私などは、わからない、できない、ただ 見える(感じる)だけです。

 

心屋仁之助さん おっしゃる「スーパー前者」が梅子さんで、

スーパー後者、が私なのでしょう。

 

私とは方向性はちがうものの、どこか似たところがある!!ので、お互い、気になっています笑

 

(同じあなの ムジナ、とも言います笑)

 

 

 

 

 

敬愛する 梅子さんのコンサルは、のっけから ものすごい分析力。

 

 

「私は、人と一定の距離以上に 近づけないんです」

 

と言うと、

 

「人に指図されたり命令されたりしたくないからかな」と。

 

おおお、そう来ましたか。

 

心は開きますけれども、しょっちゅう会うわけでもなく、ただ 何年も 一定の距離を離してつながっている友人が多いです。

 

距離を なかなか 詰められません。

 

 

それは、私は、「本当の自分を見せたら、みんな私を去っていく」というおそれが あるのかな、と思っておりました!

 

そうか、実は、さしずされたくなかったのか・・・

 

 

 

 

〇最近は、距離をつめて下さる友人がちらほら出てきて、嬉しいです!

 

定期的に友人にお会いできますと、すごく嬉しいですね♪

 

 

 

 

梅子さんとも、なんとなく 一定の距離をもった衛星のようになってきたのかな、と思っておりましたが、

今日のコンサルをきっかけにして、またお会いできるようになってきましたら嬉しいです!

 

 

全部、ハッピー、それがいいです。

 

 

(あ、全部ハッピーで思い出しましたが、

9月4日に

家庭も仕事も全部ハッピーにしたい女性のためのお茶会、がありまーす。

これは、コロンコロンさんと、です)

(8月22日の、デコちゃんとのほめ愛ディナも、まだ募集してます!若干あきがあります)

 

 

と、あいだにコマーシャルをはさみつつ・・

 

 

梅子さんに

 

「今までマスミさんの強み、うまくいったことは何ですか」

と聞かれて

試験にめっちゃ強かったこと、(運転免許では3回 落ちましたが)、

バレーで自分も連勝したり、

コーチをしたチームも目標ちかく(県大会優勝)手が届くところまでいけたりしたことを言いました。

 

「どんなにできない、不可能だと思っても、

思い描くことができたら、できたんです」

 

 

それを聞かれていた梅子さん

 

「それって、マスミさんは

”思ったことが実現する強み”が ある って ことですね!」

 

 

いきなり~~

 

そこですか?!

 

 

「魔法使いのよう。

マスミさんが、それができる、と思ったら それができて

それが 現れる、と思ったら、それが 現れる。

テクマクマヤコン・・・」

 

 

「えええ?

魔法使いですか!!

憧れます!」

 

 

「できる、って言っていたじゃないですか」

 

 

ひゃー。

 

 

こんなに励まされたのには 感激でした。

 

 

梅ちゃんのコンサルのあとは、不思議な無敵感と清涼感があります。

 

 

人に、言葉で

「あなたはできるよ」

って 言うのを ケチる人が普通、といいますか

そんなに他人に対して素晴らしい未来が見えない人が普通だと思います。

 

 

それは、みている人に 制限だったり限界だったり、

常識だったり、まさか、そんな都合よく行くものか、という気持ちだったりしますね。

 

 

私も、そうなのですが

相手に、無限の、限界も制限もない、未来をみます。

 

それが、相手の本当に実現したいことならば、かなう。

 

かなう、と心から信じてあげること、それが 一番 むずかしいんです。

 

 

コンサルでありながら、カウンセラーでありながら

「あなたには、無理です」

 

「そんなこと、できるわけがない」

 

という人が、いかに多いことでしょうか。

 

 

 

 

かつて、私は教師だったとき、ある 子どもの担任をしたことがあります。

 

その子が スピーチコンテストに出る、といったとき

「あなただったら入賞できるよ」

 

そして、その子は本当に入賞しました。

 

それは、公立中学校では、稀な入賞だったらしいです(後で知りました)

 

しかし、その子が〇大附属学校に入る、と言ったとき

 

「ちょっと待って、それは本当にできるのかな」

 

と、すぐには信じてあげられなかったのです。

 

ダメな教師でしたよ。

 

その子は、付属に入って、のちに東大に行きました(って言ったら、教え子たちは、誰のことかわかるのかな)

 

担任が「できる」と信じなくて、

親が「できる」と信じなかったら、

その子は、自分だけで自分のことを信じなければいけない。

 

少し、パワーが足りませんね。

 

さいわい、ご両親はその子のことを信じてあげられた。

 

ですので、良かったのです。

 

私は、そのとき以来、人の一番最高の明るい未来を信じよう、と思ったのでした。

 

人は、なんだってできる可能性がある。

 

本気でのぞめば、なんだって引き寄せられる。

 

それを、心から 信じてあげよう、と そう思いました。

 

のちに、教師を辞めて占いと整体師になってから、その決意が役にたってきました。

 

どうやら、その人にとりまして 最高最善の未来を引き寄せるお手伝いができ始めたようだったのです。

 

最高のところに接続してほしい、そう 心から思えます。

 

すると、その人の心の燃料になるようなのです☆

 

中村梅子さんにも、その「気前の良い信じるところ」を感じました。

 

「あなたは、そこそこの成功しかしませんよ」

ではなくて

 

「魔法使いですよ☆」

 

と 私には言葉をくださいましたが、みなさんにも

 

ものすごく そのご本人が欲していた言葉を おしみなく気前よく あげられているようなのです!

 

 

ですので、梅子さんのコンサルを受けられたあとは、

飛躍的に出会いが良くなったり

自信がついたりされる人が多く、

 

「あれ、この人、Facebook投稿が変わったな」

と 感じる人が私の知っている人の中で3人ありました。

 

(おひとりは、メディアまで引き寄せられたようです!)

 

 

 

私も、梅子さんにいただいた言葉を後生大事にして、

それが発芽して どんな花が咲いていくか、みてみようと楽しみになりました。

 

 

梅子さん、ありがとうございました。

 

 

〇中村梅子さん コンサルご希望のかたは、Facebookかアメブロで「中村梅子」をご検索ください。なお、ご子息は 世界的な切り絵師の「九」さんです♪

 

 

 

 

大阪気功整体 太田マスミ

masumiota313@@gmail.com  @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP