やったことがすぐ返ってきます!(大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

やったことがすぐ返ってきます!(大阪気功整体)

2018/08/10 やったことがすぐ返ってきます!(大阪気功整体)

カルマの法則というものがあるじゃないですか。

 

あれって大げさなものではなく、

「やったことが 返ってくる」

ということ みたいです。

 

 

最近、人間の意識というものが

けっこうな ところまで 出来事や事象を創るな、ということに気づいていまして

(と 申しますか、

そんなんだったのか!! と驚いています)

 

 

たとえば、夫の家をあっという間に片付てレイアウトが朝と全然ちがう、という状態にしたことがあるのですが、

 

それにショックを受けた夫は

のちのち 何度も

 

職場がガラッと片づけられて レイアウトが全然ちがう

とか

朝と夜とで レイアウトが変わっている

とかいう経験をしました。

 

 

そして、まるで 私のような めちゃくちゃやり手の人間が職場に登場したのでした

 

(私は、ふだん全然やりてではなく のほほんコアラですが、

片づけに関しては 一夜にしてまったく変える、というような やり手ぶりを発揮したことがあります)

 

 

夫の話をきけば聞くほど

「その人、私みたい・・・」と・・・

 

 

 

片づけかたや 改革の仕方がハンパなかったのでした。

 

 

そのころから、

「んんん???

自分の人生でショックなことがあったら

それを繰り返す!??

 

登場人物もできごとも創る!?」

 

と 思えてきたのでした。

 

 

つまり、ある出来事から得た感情を再体験するため、か何か知らないですが

似たような人物を自分の人生に登場させ

似たようなことを させる、のでは、と思えたのです。

 

 

壊れたCDのように、何度も何度も同じところをリピートするのです。

 

 

 

これと似たようなことが 今日、起こりました。それは

 

私の誕生日に大勢のおかたが Facebookにメッセージくださったのですが、

仕事のあいまに、家事のあいまに、友人と会っているあいまに

お返事していましたら、

上から返事して

下から返事して

真ん中が残ってしまった、ということが

何度かあったようなのです。

 

 

先頭から、と 後ろから、やっていたら、真ん中の人が残った。

 

 

 

このことが、すでに翌日に起きてしまいました。それは、

 

定期を買いに北新地駅に行きましたら、

 

先頭の人の接客をされているのに、後ろから別の駅員さんが 後ろの人にご用を聞いていらしたのです。

 

 

コンビニ接客に慣れている私は

 

「先頭の人が駅員さんと お話されているなら、

次は 二番目の人、ではないのですか?」

 

と 同じく真ん中で待っている女性に話しかけました。

 

そのかたも

「なんだか、順番飛ばされたみたいですね」

 

と おっしゃっていて、私も「なんで先頭からしないのか

途中だけが残される

後ろの人のほうが答えてもらっている」

ちょっとムッとしまして

 

「待て待て、これ!!

 

私がやってることですよね」

 

 

と 気づかせていただいたのでした。

 

 

全く同じ、ですよね。

 

先頭の人にお返事して、後ろの人にお返事して、

真ん中の人を残してしまった・・・

 

 

これと全く同じです!

 

 

自分をその立場に置かせて、どういう気持ちになるか味わわせてもらいました。

 

 

誰に?

 

おそらく、私のハイヤーセルフ(より高次の自分)に。

 

 

「カルマの法則」と言われている

「やったことは、やり返されますよ」

ということだなぁ と思いました。

 

 

 

昔、教師をしていたとき、

転勤される先生に花束を買ってきましたら、

全然 関係ない人に 別のことで花束をもらったことがありました。

 

そのとき

「これが カルマの法則、か。

やったことが すぐ返ってくる。

翌日か・・」

と 感慨深かったのですが

 

もう、1日以内くらいに 正確に 返ってくるようになりましたね・・・

 

 

たぶん、大きいことはより大きなサイクルで やったことが返ってくる、のでしょうね。

 

 

 

そうそう、同じく教師時代に

私が顧問しておりましたバレー部で担任もしていた素晴らしい生徒を

生徒会選挙で ある教師が策略して落とした、ということが あったのですよ。

 

 

教師としてあるまじき行為、といいますか

「あの生徒が気に入らないから」

と ある先生が 別の生徒を候補にたてて、しかも

「あの子に投票して」

と 生徒たちに頼んでいた!!のを あとで知りました。

 

 

そうしましたら、ですね

 

2年のち、その先生の 一番通ってほしい生徒が、立候補したとき

何も考えずに面白おかしく立候補した 勢いのある生徒に敗れてしまったのでした。

 

 

 

そのときも

「カルマが返ってきたな」

と 思いましたよ。

 

 

自分の一番通ってほしい生徒が立候補したときに、落とされる・・・

 

 

そんなことが 起きるのだなぁ。

と。

 

 

ですので、

「目には目を

歯には歯を」

 

は、

 

人間がしなくてもいいのだと思います。

 

回りまわって、一番やってはいけないときに、自分がやったことがかえってきます。

 

鬼のように正確に。

 

 

逆に、花束の例にもありますように、

 

やったことで 喜んでもらったことも、

矢のように正確に かえってくるのだと 思います。

 

 

 

 

 

 

大阪気功整体 太田マスミ

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP