腰痛の意外な原因1 (大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

腰痛の意外な原因1 (大阪気功整体)

2018/07/23 腰痛の意外な原因1 (大阪気功整体)

1ヶ月くらい前のことです。

 

ある人の家に行きましたら、

突然 隣の部屋で 何かを撒いたものですから

呼吸は困難になるし、目はかすむ、目まいはする

吐き気はする、で

 

「これは 救急車か?

アナフィラキシーショックか」

 

と いうところで お医者さんが近くにあったので 行きました。

 

「まったく、自分がゴキブリで、殺虫剤をかけられたみたいな感じなのです」

 

「これは、アナフィラキシー反応ではないですね。

アナフィラキシーでしたら、こんなになります」

 

と その皮膚科の先生は コワイ写真を見せてくださったのでした。

 

「ああ、たしかに、これではないですね」

 

「目まい吐き気、それから 何か症状はありますか」

 

と 聞かれて

 

「そういえば、左の腰が痛いです。

他のことに夢中になっていて、今 気づきました」

 

と申しました。

 

私は、腰痛などは ほとんどなったことがないので 驚きました。

 

「これ・・痛いですね」

 

「何を撒かれたのですか?」

 

「お部屋の芳香剤だったんだそうです。

 

いいにおいをさせようと思われて・・」

 

「芳香剤で、こんな症状が出るんですか?」

 

「はい、その人も 左の腰が痛いとか、吐き気がするとか、吐いたとか

言われていたんですが、

芳香剤、ルームフレグランスで まさか、こんなことに なっていたんですね」

 

 

その人の洋服からは、いつも その匂いがしていたのでした。

 

腰痛の、意外な原因がわかりました・・・

 

 

何らかの化学反応なのでしょう。

 

 

気功の施術をさせていただいているとき、

時々、足から「いい匂い」がしてくることがあります。

 

芳香剤か、アロマか、香水か、柔軟剤

または 化粧水、ナノ、ピコの化粧品だったりするのですが

 

おそらく、そのかたの人体内で 消化できてなかったものだと思われます。

 

 

「〇〇さん、とっても甘い匂いがしますよ」

 

とか

 

「さわやかな香りがします」

 

とか 申して 原因を教えてもらうのです。

 

「え?いけないんですか?」

 

「消化はされてない、体内から排出されてはない みたいですね」

 

「それが この目の痛み、胃痛、腰痛の原因ですか?」

 

「全部、とは申しませんが、

いくらか 負担になっていると思います」

 

「ひゃー、やめます!」

 

「量を少なくされたり、皮膚ではなくて お洋服にかけてみられたりして

ようすをご覧ください」

 

「はい!」

 

というケースが多かったのですが なんと、自分がそんな目に・・とは思いませんでした!

 

もうね、突然襲ってくる光化学スモッグのような感じでしたよ。

 

呼吸困難、目まい、ヨダレ、吐き気 です。

 

アロマなどは 山北さんは

「いい製品でないと 体に悪いですよね」

と おっしゃっていました。

 

はい、たぶん。

 

しかし、そのうえに あなたのお体に合うか、合わないか、という問題もあると思います。

 

腰痛のかたは、まさか、とお思いでしょうが

一度、香水やいいにおいのするものを軽減されてみて

それで 腰痛がどうなるか ご覧になってください。

 

 

意外なところが、原因だったり します・・・

 

 

大阪 気功整体 太田マスミ masumiota313@@gmail.com  @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP