暑いですね~

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

暑いですね~

2018/07/19 暑いですね~

この暑さ、おかしくないですか??

 

31,2度ではないですよ。38~9度です。

 

体温よりもはるかに高く、「インフルエンザのときの体温ですか?!」

というほどの 気温・・

 

皆様、大丈夫でしょうか?

 

熱中症に気を付けられてくださいね!!

しっかり水分補給をお願いします!

 

 

被災地で、まだ避難を余儀なくされているかたがた、大丈夫ですか。

 

 

体育館に建築家のひとが個室をつくるカーテンのような仕切りをつくられたのが印象的でした。

 

 

どんなときでも工夫はできるものですね!

 

 

 

今月は、もう総社市に寄付してしまいましたので、

来月、井原市とか愛媛県とかに寄付したいと思います。

 

 

 

佐藤典子さんは ご自分で手伝いに行かれましたが、

ちょっと距離がありますので、あきらめて寄付だけにさせていただきました。

 

 

 

 

そして、夫婦で暑気払いにビアガーデンに行ったという・・

 

困難なところにいらっしゃる方々、すみません。

 

夫がこの暑い中暑いところで肉体労働をしていたものですから。

行ったほうがいいと判断しました。

 

そこは、ホテルのビアガーデンで、吉本興業のアイちゃんがパエリアを作っていらっしゃいました。

 

「愛ちゃんですか!?」

「はい・・」

「なんでここにいらっしゃるんですか?」

「テレビのちちんぷいぷいの収録です」

 

「あ・・そうですか、テレビの。

このパエリアに ちちんぷいぷいって、呪文かけてください!」

 

と話していたら あいちゃんが大笑いされて

 

「明るいですね!!」

と おっしゃっていました。

 

わたし、芸人さんとノリが合うんです。

いちじは、漫才師になろうと思っていた(けっこう本気で)くらいですので・・

 

でも、一般人として精進しております。

 

 

今日は、「結婚眉のRaycaさん」のオススメされる美容院に行ってまいりました。

 

すごいです、この美容師さん。

 

アーティストです。

 

人間の髪を切っているというより、なんでしょう、仏像をつくってはるような。

 

ここをこうしたら こうなるはずだ、という洞察が 何か自分の気功と似ている気がして とても心地よかったです。

 

「どうなりたいですか?」

と言われて

 

「あの・・わたし、妖怪になる時がありますので、

ともかく、ずっと人間をキープできるようになりたいです」

 

「長さとか、希望はありますか」

 

「全然。どうでもいいです」

 

「しかし、癖が立派にありますので、長さはあったほうがいいですね。

重さで髪の毛を抑えるように・・」

 

「まあ、お任せします」

 

で、できたのを見ましたらなんと、

自分史上いちばんの髪形になっていました♪♪

 

Raycaさんに感謝です☆

 

 

 

帰りに豊中稲荷にいきました。

 

ここの中にも、きつねの像が2体、ありました。

 

やっぱり、稲荷系は きつねやウサギですね。

 

このHPから書いたブログは、まだ写真が載せられません!

 

もう、一生 載せられないのではないか、と思うのですが、

 

もしかしたら、勉強するかもしれません! 乞う ご期待。

 

 

 

そして、また用事があり・・・今日晩もミーティングがあります(英語じゃないですよ。気功でもないです)

 

私用で忙しいのです。

 

まあ、地固めですね。

地面グラグラな上には何も積み上げられませんから・・

 

これからも頑張ります。

 

みなさまも、暑いですが 楽しくお過ごしください。

 

 

大阪気功整体 太田マスミ

masumiota313@@gmail.com  @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制

TOP