晴れ間のありがたさ・高校時代の思い出(大阪 気功 整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

晴れ間のありがたさ・高校時代の思い出(大阪 気功 整体)

2018/07/09 晴れ間のありがたさ・高校時代の思い出(大阪 気功 整体)

ずっと雨だった大阪に太陽が出た今日は ホッとしました。

皆様の地域はいかがですか?

 

まだ、洪水や土砂崩れの影響で避難されているかたも いらっしゃると思います・・

 

どうぞ、お体に気を付けられてください。

 

 

池田紗耶香さんというおかたが、「六芒星」、三角形が重なったようなユダヤの旗にあるマークをチャネリングされていましたら、

空に六芒星が・・。

(いろんな星たちが 三角形三角形で組み合わせになっているのだそうです)

 

紗耶香さんは、こないだデコちゃんを福知山に招致されていました。

 

今度は、私がデコちゃんが大阪にいらっしゃるときに お会いしたい方々とご一緒したいなと思います(日にちは忘れていますが・・)

また、調べます。

 

 

 

今年は 星座図が すごく印象的で変わっているらしいのと

月食が続いて

どんどん変革の進む一年らしいです。

 

まあそうですよね、平成も今年で終わりますから!

すごい変化の一年ですね。

 

清水さおりさんがおっしゃっていましたが、地球がおそらく違う次元に入っていっているので

波動が上がって、、

それについてこれない感じなのではないか、と・・

 

スピリチュアル的にはどうなのか分かりませんが、

現実界で、日本の教育は、今 大きな変革の前にありますね。

 

英語が小学校から本格的に入ってきますし、なんと

プログラミングも入ってくるそうですね。

 

2020年から小学校でプログラミングが必修となります!

 

ということは、ですよ

もう「パソコンが使えません」

だとか

「写真が挿入できません」

だとか 言っている私のようなひとは、完全に時代の波についていけないことになります!

 

英語とプログラミング。

小学生から ものすごく賢い子どもたちができそうです。

 

大人は、教えてもらう感じですかね。

 

まあ、たとえ私が小学校からプログラミングを習ったとしましても、できないだろうという自信があります。

 

ですので、私はそういうものが 入ってくる前の時代にいて、良かったなぁと思います。

 

できないものは、できないですからね。

 

鳥に「泳ぎなさい」というようなもので、私に「プログラミングしなさい」と言われても・・・

 

 

 

前に、全国模試2位だった、と書きましたら、岡山朝日高校時代からの友人は

「やっとオープンにしたんだね」

など コメントをくれました。

 

ブログでちょろちょろは 言っていたのですが、

Facebookに書きましたのは初めてだったのです。

 

Facebookでしたら、ウソをもし書きましたら、

高校三年生のときの同級生たちが「ウソだ!!」

と 言ってきます。

 

岡山朝日高校では、当時 ほかのクラスから私を見に来たり、

大騒ぎになっていましたので、

だいたいのかたがご存知でした。

 

ですので、どなたも 「ウソだ!」とは おっしゃらないのです。

 

上智大学にも、入学金半額免除で入れましたし、

4年次では 寮の費用も免除されました(どんなバイトよりも勉強したほうが良かったんです)

 

そして、英語学科の首席になりました。1984年のことでした。

 

しかし、それは、全部、「文科系」で、の話です。

 

文科系で全国模試2位でしたが、

理系では、すみません、0点でした(汗

 

数学の先生や化学、物理の先生が

「全国2位のあなたが、やればできる!」

と すごく熱心に教えてくださいましたが、

私には、理科系の脳みそは、なかったのでした。

 

ずっと全部、赤点でした。

 

中学校までは本気で数学をやっていればできましたが、

高校になりましたら、もう ついていけなかったのです!

 

プログラミングも、おそらく、ダメだと思います。

 

 

私は、すごく偏った人間ですし、自覚もあります。

 

占いのお客様が

「私・・・ADHDかもしれないんです。」

と 「大人のADHDの手引書をもってこられて、

 

「忘れる、覚えていない、、」などのADHDの特徴が

そのまま、自分にあてはまったのでした。

 

「お母さん、大丈夫ですよ。

 

たとえ ADHDだったとしましても、得意分野で生きていけます」

 

と お話ししました。

 

何かのために、自分が搭載している能力が

地球の役に立つのです。

 

おそらく、その「何か」を為すために 自分は「そのように創られている」ので、

それ以外の余分な機能は ついていないのだと思います。

 

鳥は飛びますし、魚は泳ぎます。

 

私は、文科系はできますし、理科系はできません。

 

「そういうもの」なのだと思います。

 

岡山朝日高校の当時の先生がたは、

 

「マスミさん、東大も行けるはず」

と おっしゃっていましたが、

 

「まさか!!数学も理科も0点ですよ」

 

「科目の選択によっては・・」

 

「いえ、私は高校1年のときから入りたい学校があります」

 

と言って、はなから国公立は受けませんでした。

 

たぶん、受けても 落ちていたと思います。

 

 

「こういうもの」として創られている自分が 数学や物理などは やっているイメージが全然できなかったのでした。

 

・・・ということで、ですね

 

プログラミングが小学校から入ったら、

私のような「文科系脳」の児童は どうなるのだろう?と思います。

 

案外、小学生から 楽しく教えてもらったら

ついていけるのかしら。

 

(たぶん、私には、ムリな気がします)

 

 

 

100か0か、

それが自分の高校時代でした。

 

皆様はいかがですか?

 

え?そんな遠い昔のことは忘れた?

 

・・・私は今でも「宿題、やってない!!」と 8月31日に飛び起きる悪夢を見ることがあります!

 

 

 

話があちこししましたが、

安全で ご無事で ご健康にお過ごしになりますよう、お祈りします。

 

 

 

大阪 気功整体 太田マスミ masumiota313@@gmail.com  @を1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP