ビーズクッションに要注意です (大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

ビーズクッションに要注意です (大阪気功整体)

スタッフブログ

2018/07/02 ビーズクッションに要注意です (大阪気功整体)

「7月2日の記事です!」

 

最近、アップできてなかった記事をアップしております。時差がありましてすみません・・

↓   ↓

 

こないだの鬱っぽくなられたお方が かなり回復されて、

さらに まだ原因になるものはないかと探っていきましたら

ビーズのジャンボクッションを使用されていました。

 

赤ちゃんをちょっと載せるにも 便利、とか

椅子に、ベッドに、とも言われているビーズクッションですが

なかなか 体には負担になる場合があります。

 

いわゆる「反力(垂直抗力)」が、こなごななビーズの集合体から来ますので

なかなか真っすぐに かえってこないのです。

 

ウオーターベッドにも通じるところがあるのかもしれません。

 

(大原麗子さんのご自宅にウオーターベッドがあったのだそうです。

普通のベッドでしたら、もしかしたらまだご存命なのかなと思ったり・・

すみません、これは未実験です、お気になさらずに。)

 

 

体に対して1対1で真っすぐに反力がかえってこない、

井戸に石を投げるように 「・・・・  ボチャッ」

と 反力がすぐに返ってこないものは 体に負担になる場合があります。

 

 

◎床に寝る、などは 体にいいものとなります。

特に、板場とか 真っすぐで頑丈なものの上に寝るのはいいです。

 

(最近の床は、空洞でしたり、ウレタン製だったりするものもあり、

そこは要注意です)

 

人工的にそれをつくったものは、「岩盤浴」になります。

 

(岩盤も、全部が岩の場合はいいですが、

メッキになっているものは、体に負担になります)

 

つまり、地面から返ってくる力が大きければ大きいほど、いいものとなります。

 

 

登山などが体にいいのは、反力の大きい地面に登るから、という面もあるのかもしれません。

 

 

 

 

大阪気功整体 太田まs

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP