再会、そして再開

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

再会、そして再開

2018/06/30 再会、そして再開

久しぶりに成田朋絵さんとお会いしました。

朋絵さんは 私が開いております 気功講師養成講座の 0期と1期を卒業されたおかたで、

今は山崎真吾先生と親しく、そして

ご自身でも講座を開いていらっしゃいます。

 

とっても楽しかったです。

 

こういうのを「ご縁」というのでしょうね・・・

 

話の流れから、朋絵さんのされているヨガの講座の臨時補講をさせていただくことになりました。

 

 

講師業・・・

 

こないだ豊中市でセミナーを 津川優子さんとさせていただいて以来、

あちこちからコラボのお話や

生命の樹(tree of life)健康法についてセミナーをしてくれないかとのご依頼、

気功について教えてくださいと言われたり

 

どんどん世界が広がってきた感じです。

 

感謝です。

 

 

 

 

今のところ決定していますコラボは↓

 

◎津川優子さん(マインドフルネスタッピング ナース)とのセミナーは

7月22日日曜、再び行います。

優子さんパートだけ来られても、

私のパートだけ来られてもOKです。

 

 

詳細はこちら↓

^^^^

日時 7月22日日曜日 13:00~

私のパート「生命の樹」tree of lifeを使った健康法とマインド構築法

は、 14:40~15:30です。

場所は大阪府豊中市「つどい場ゆりちゃん」です。

 

気功のお話というよりは、生命の樹とそれを使ったワークなどです。

 

お値段は ブログを見てくださったかたは、4000→3,000になります。

 

^^^^^^

 

 

◎そして!

越野陽子さんがさいたまに招致して下さった占いと 陽子さんの開運コラボイベントは 大々的に告知しないまに 私の占いパートは満席になりました。

 

陽子さん、せっかく美しいチラシを作ってくださったのに、載せないまに・・・

 

陽子さんは、ネットショップを運営されて10年、今 さいたま調神社さん近くで実店舗も経営されていて、大人気です。

 

主婦や作家さんが販売するにはどうしたらいいか、というお話をふくめて

「開運 わらしべ長者」とめいうってセミナーをされます。

 

8月26日日曜です。

 

また、画像載せ方を聞いて(ずっと ホームページではできてません)、

告知しますね。

 

ネットが不得意すぎて恐ろしいくらいです。

 

あっというまに私の占いが満席になりましたので、

陽子さんが

「また やりますか?」

と おっしゃいまして、また2-3か月後にやるかもしれません。

 

 

^^^^

 

 

朋絵さんとの再会のことを書こうと思っていましたが

どんどん自分のことを話しています(汗

 

朋絵さんは輝いていらっしゃいました。

なんでも、生徒さんのラインに返事されて夢中になっていたら

終電に乗り遅れて歩いて帰られた!とか。

 

すっごい生徒さん思いです。

 

今日も心斎橋まで歩いて来られました!!(途中から)

 

やっぱり、生徒さんを目の前にされたら ご自分も成長されている感じでした。

 

(いいなぁ)

 

私も、今はセミナーとか単発占いだけしていますが

また 講座を再開したいなぁと思えました。

 

名合さんのコンサルで

「マスミさんの講座を楽しみにされている人がいらっしゃいますよ。

今まで受けられたかたも、再受講は半額ですよ、とか決めて募集したら?」

と言われました。

 

大勢で講座をしますと目が届かないといけませんので、

少人数で募集し、

再受講のかたがたは、たぶんですが、新規のかたとご一緒しないほうがいいという感じがしました。それだけ詳しいですから。

 

今は、前に受講されたかたがたは、ゆるいコミュニティのようになっていて

ほとんど私は手を離しています。

 

私は、教師でしたので、中学生は卒業していきますので、それに慣れています。

 

卒業後も関連するというのは、あまりしたことがないです。

 

し、それでいいかなと思います。

 

名合さんのコンサルは今月で終わりますが、

そこだけ もう少し聞いてみようと思います。

 

 

 

 

大阪 気功 太田マスミ

masumiota313@@gmail.com

@は1つに

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP