靴・ベッド・椅子は1対1対応がいいです(大阪気功整体)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

靴・ベッド・椅子は1対1対応がいいです(大阪気功整体)

2018/06/27 靴・ベッド・椅子は1対1対応がいいです(大阪気功整体)

鬱っぽくなられたおかたの2番目の原因は、靴でした。

 

私たちの体は、自分の重さが地面にいったん行きまして、

それから戻ってくるようにできているのですが(物理で習いました垂直抗力)、

 

その時 地面から返ってきます力が、真っすぐに返ってくるものが

体にいいものとなります。

 

私はきちんと説明できていますかね?

 

たとえば、椅子で 脚がそのまま背もたれになっているものがあります。

 

それよりは、椅子のお尻の面から真っすぐ脚が生えていて、

背もたれは背もたれで、別にあるものがいいです。

 

※それでも、まだ 脚でしたら線状なので 体にいいものとなります。

 

問題なのは、面になってしまっている場合です。

 

面になってしまっているものは、非常に体に悪いものとなります。

 

自分の体重が、地面にいって、

そこから 面で ぐじゃぐじゃに重さが返ってきますので、

体が混乱するのです。

 

具体的には、椅子の脚が 脚ではなくて、

面で地面についている、とか

 

ベッドの脚が 脚ではなくて、

面で地面についている、とかいった場合です。

 

最悪なのは、箱の椅子です。

4つの面があり、それがぐじゃぐじゃに力を戻しますので、

座っただけで ピキッときてしまいます。

 

 

〇赤ちゃんを背負う「おいこ」、

気を付けてください。

 

最近、面で背負うものが多いのです。

 

カンガルーのように袋で背負ったら、気持ちいいだろう、

というのは、人間の考えですが、

物理的には、体に悪いものとなります。

 

赤ちゃんは、背もたれだけは面でいいですが、

ひもで背負ってあげてください。

あ、「おんぶ」でした。

布そのもので おんぶしないで下さい。

ヒモでおんぶしてあげてください。

 

 

※リュックサックも、面が大きい背負うものは

体には負担になります。

 

ヒモくらいがいいです。

 

※ハンモックも、布は体に良くないです。

ヒモ、ヒモ、ヒモの結ばれたハンモックがいいです。

 

 

※トランポリンも、ワイヤーが細いほうが体にいいものとなります。

 

太いワイヤーのものは、体に悪いです。

 

※自転車のタイヤも、細いほうが体にいいものとなります。

 

太いものは体に負担です。

 

これらのカラクリがお分かりですか?

 

力→返ってくる→それが、シンプルに返ってくるものは 体にいい。

面でぐじゃぐじゃに返ってくるものは、体に負担。

 

ということです。

 

↓  ↓

 

ボールや みかんを入れているアミ、

あの網のようなものに人間が包まれますと、体にいいものとなります。

 

(つるし上げた場合)

 

そのようなハンモックがあったらいいですね。

 

 

^^^

 

話が大幅にそれました。

 

その人の靴は、靴底に アミが張られていたのでした。

 

アミ・・

 

それで、自分の体重が分散してしまい、

地面から返ってくる力が 真っすぐに返ってこないので

鬱病っぽく なられていたのです。

 

 

^^^

 

 

最近、ゴムの底を持ち上げたり

先端にペロッと出したりしている靴があります。

 

私は分かるように書いていますか??

 

靴底が 靴をはみ出しているのです。

 

その はみ出した部分を上に持ち上げていたり、

(横、前、後ろなど)

 

あるいは、全体がゴムっぽくて(長靴みたいに)

地面からの力が真っすぐ返ってこない場合、

(やはり、「字余り」のようになり、ぐじゃぐじゃになります)

 

体は疲弊(ひへい)してしまいます。

 

 

 

最悪なのは、ゴムが下についている靴で、

そのゴムが波打ったり、厚底だったりする場合で、

これは、疲れます。

 

 

前に、野球のコーチが若くしてなくなったケースがありましたが、

おそらく

彼のシューズの 底が波打っていたのだと思います。

 

 

 

〇実験される場合は、

朝、牛たちにシューズをはかせて、

10頭、底が薄いもの、

10頭、底が厚いもの、

どちらの群れが無事でしょうか、と

夕方ご覧になればいいです。

 

 

バリエーションとしましては、

10頭、底のゴムがはみ出しているもの、

10頭、底のゴムがおさまっているもの

どちらの牛が無事でしょうか。

 

 

すぐに、牛を殺そうと思えば、

底がぶあつく、全部ゴムでできた柔らかいシューズをはかせ、

しかも、そのゴムが上の方に上がっていれば、

おそらく、1日ももたないと思います。

 

夜には美味しい?ステーキになってくれるでしょう。

 

 

※連動して 動く、も危険です。

ひも靴より、マジックテープの靴が安心なのは

ヒモですと力が一対一対応にならなくて

あちこちが動いてしまう場合があるからです。

 

しかし、ほとんどの現在の靴はひも靴です。

そんなに動かなければ大丈夫です。

 

 

 

〇安全な靴はどんなものですか、と問われれば、

シンプルに申しますと、男性はビジネスシューズで、

先端が浮いてないもの。

女性は底が真っすぐな ローヒールの靴、ですか、現存するものでは。

 

もっとも、バリエーションは多くあります!

 

ここでは注意を申し上げただけで

いい靴もたくさんあります。ご安心を。

 

 

 

 

しかし、近頃は「牛ごろしの靴」がたくさんできています。

 

人間が「これがいいだろう」と思ってつくったものは

反力(垂直抗力)を考慮していないものが多いので

注意が必要です。

 

靴をはかれて、すぐ体重体脂肪を測られて

両方とも減っていたら大丈夫です。

 

または、髪や爪、身長がわずかに伸びていたら大丈夫です。

 

 

 

大阪気功整体 太田マスミ

masumiota313@@gmail.com

@は1つ消して下さい

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP