鶴の恩返しかと思ったこと(大阪気功)

クラニオ気功

070-6693-1565

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607

営業時間 / 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制 定休日 / 不定休

鶴の恩返しかと思ったこと(大阪気功)

スタッフブログ

2022/05/16 鶴の恩返しかと思ったこと(大阪気功)

少しずつあたたかくなってまいりましたが、

まだまだ例年のように気温が上がってこないと思います。

 

皆様、お元気でしょうか?

 

 

この週末で、私は山形県で「気功講師養成講座」を受けてくださった方の所に出張しまして、

詳しく補講させていただきました。

 

オンラインプログラムですから、リアルで会わなくても良かったのですが

念のためと申しますか、

「ここ」というコツを具体的につかんでいただけたらいいなと思って

伺ったのでした。

 

そうしましたら、ですね

山形県はとても良いところだとわかりました!

 

皆様、東北の県は、

福島とか先代のある宮城、青森は 比較的よく聞かれると思うのですよ。

 

ところが、山形と岩手って、あまり出てこないことないですか??

 

特に、山形県はあまりニュースになっていないという気がします。

 

いかがでしょうか。

 

東京から出張に来られて、そのまま山形県に定住してしまわれるサラリーマンがちらほら

いらっしゃるのだとお聞きしました。

 

「わかる!」

と思いました。

 

人々が丁寧で実直で優しい感じがしたのですね。

そして、お年寄りが堂々と道を歩いていらっしゃいました。

 

お年寄りが堂々と歩いていらっしゃる県に悪い所はない、と私は思いました。

 

そして、果物とB級グルメが美味しいですね💓

 

肉そば、ランチでいただきましたが、とてもおいしかったです。

 

そして、受講生のかたから、お豆をおみやげに頂きましたが、またこれが

とても美味しいのです。

 

すっかり山形のファンになりました。

 

どこまでも続く山脈の景色が綺麗、

そして、人々が優しい。

 

また行きたい県です。

 

最終日は、福島にいる友だちに会いに行きました。

 

別の友人も来てくれたばかりか、その息子さんまでついてこられていました。

 

息子さんは、7年前、彼が中学生だったときに

 

軽井沢の友人の結婚式に参列しまして、その帰りに、皆さんで 軽井沢の文化施設を見学したのでした。

 

そうしましたら、途中で彼が具合が悪くなってしまわれて、

 

文化財の2階で、そこにあった椅子に座ってもらって、

さわらない気功をかけさせてもらったのでした。

 

 

 

そうしましたら、すっかり元気になられて、

 

「なんですか、これは」

と ご両親と驚かれた、ということがあったのですが

 

 

 

その彼が、わざわざ静岡から訪ねてくれて、友人たちと一緒に盛り上がったのでした。

 

 

 

 

私は、これは「鶴の恩返し」ではないか、と思いました。

 

7年前の恩を忘れずに会いに来てくれたのかな、と

 

しかも当時の 線の細い中学生は、22歳のイケメンになっていたのでした。

 

幼い鶴が成人して飛べるようになっていた、みたいな変身でした。

 

嬉しい再会となったのでした。

 

 

 

あれですね、そのときは

 

苦労するだけで、全然見返りがない、と思っていても

 

自分ができることはやっておいたほうがいいですね。

 

 

 

7年前の その軽井沢でも疲れていましたし、

 

こんな人目に触れる場所で気功なんかしたら、バカみたいと思われるという恐怖があったのでしたが

 

元気になってもらいたいという一心でやって良かったです。

 

 

 

人の目なんか気にしないで正解でしたね・・

 

バカみたいと思われてもいいです、(だって、本当に日常生活は、ばかな行動をたくさんしてしまっておりますから・・)

 

これからも、いいと思うことや

その人が助かると思うことは

やっていこうと思いました。

 

 

 

大阪気功  太田マスミ

 

 

追記  〇「占い」→「カウンセリング」にしました。

〇メニューをシンプルに、占い90分とカウンセリング90分だけにしました。

 

半分、引退するつもりで、よっぽど受けたいと思われるかたでなければ

いらっしゃらなくて大丈夫かな、と思いまして、60分メニューをやめさせていただきました。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 070-6693-1565
住所 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-3-10 サンハイム南森町607
営業時間 11:00~18:00(最終受付)※完全予約制
定休日 不定休

TOP